見栄張っちゃいましたよw

どうも、元マツダマンのxxsidxxです。





数日前からMPV様から異音がするわけです。
何かね〜、車軸の回転にシンクロしてコツンコツンと、変な音が。
ちょっと様子見てたんだけど、悪化したみたい。
「クオーーーーン」と鳴りまくる( ̄▽ ̄;
あげく、「小鳥が巣でも作ったのかしら?」的なチュンチュンやらキュンキュンやら、何だか賑やかな音・・・
今朝は1羽だけだったけど、午後から早くもつがいになってるぞw



人の車で、今度は子作りですか!このヤロー(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー ←そんな訳無いw




買い物の帰り道、たまらずマツダに飛び込む。




カニックを乗せて現状確認。
若いがなかなかキレそうな雰囲気の整備士だ。
よろしく頼むぞ!


・・・




ど・・どうですかね?(^_^;)





「ブレーキディスクとパッドの間に石でも挟まったんでしょうかね?」( ̄Д ̄)?





いや、本当か?w




どれ程ディスクとパッドの間にクリアランスあるん!( ̄▽ ̄;



とりあえずその周辺をバラしてみてくれる事になった。
そしたら・・・



センターベアリング、逝ってるそうな・・・・




マジかよ_| ̄|○




センターベアリングかぁ・・・・・





センターベアリングってさー。











何だよ!!( ̄Д ̄)?!








どこいら辺をセンターとしてのベアリングなんですか?
車なんて、あちこちベアリングなんて入ってるでしょうよ!
どれだか見当つかん。
って言うか、俺エンジンとか無知だったw



説明する側も随分昔とはいえ、ここで働いていた人に説明してる体なもんだから、今さら聞けないって〜の!w
うっかりそれに乗っかって、「あぁ、なるほどね。だったら判るわ(-。-)y-゜゜゜」なんて言っちゃったしw
近く修理に入庫予定。



どうにかならんか?この性格il||li _| ̄|○ il||l