4Hにも出ます。

昨日は十勝スピードウェイの最終戦、enjoyクラスで参戦してきました。



到着は7時。
3時に出発かと考えていたが、中札内村のでむさん宅に泊めてもらった(*^-^*)
この場を借りてお礼申し上げたい。
お陰でギリまで寝られたが、前日夜は飲んで盛り上がっちゃってw
やっぱ寝不足は否めません。



enjoyクラスは250ccクラスと混走。
同じクラスはGPZ1100の方だけの筈だったけど、2人増えてたw
一人はアリエリ選手(`□´;)
600での参戦だ。



もう一人は59ジュニア(`□´;)
250で参戦の筈だったけど、先日にシニアがぶん回しすぎて壊したそうな`;:゛;`;・(゜ε゜ )



お父さん、何やってんの!ww



って訳で、持ってきていたTZ125での参戦。



強豪揃いである。


250だって蟹屋さんとか坊さんとか、ビッグ1先生とか・・・



何故に250がこんなに盛り上がる!!w



何故に400人気無い!!orz



予選はまだまだ寒い8時35分から。
よーすけざんが前日入りしていて、お手伝いしてくれます。
心強いクルーを得て、やる気は十分!


しかし!



車検やら準備やらで、十分にウォーマーも効いておらず、タイヤは生煮えw
400では初めてのピレリのタイヤ。
ついでに今年、十勝初走行(檄汗)



そんな状況で20分の予選を走ったが、1’48とか・・・il||li _| ̄|○ il||l


正直、「ツーリングか?」って聞かれれば、「はい、そうです」と答えられる走りとペース。
よーすけざんにも申し訳無い。



RC244Vさんも登場。
何か手伝う事は無いかとの、優しい言葉。



ブラビレーシングの皆さんも、「またバイクが調子悪いの?」と声を掛けてくれます。



私の調子が悪いんです(ノω-、)



RC244V選手の登場で思い出した。
以前教えて貰った、不調に効く走り方。
決勝ではそれを実践しよう。
腕にも力入っていた。
この2点に気をつけて頑張る。



メインジェットは#128から#130に変更。
これはブラビマスターからのアドバイス



決勝は11時15分
前に沢山の250ccを見ながらの13番グリッド( ̄▽ ̄;
400の速さを見せるとか思ってただけに、かなり悔しい。
スタートで速さを見せる。



レッドシグナルが消灯、14000rpmから絶妙なクラッチミートで・・・



250に先行を許す`;:゛;`;・(゜ε゜ )



はい、スタート練習もしてない私が、そうそう上手くスタートなんか決められません。
でも1コーナーまでの間に、数台抜けた。
なんと蟹屋さんのZXRも抜いたΣ(゜□゜川)



このまま押さえてゴールま・・



速攻抜かれた( ̄▽ ̄;



やっぱそうだよね。
チャンピオンの経歴のある男を、そうそう抑えられるもんじゃない。
59ジュニアにもズバッと行かれてしまう。



でも今年の私は慌てたり、焦ってミスしたりしない( ̄^ ̄)
地味ではあるが、新しいタイヤのグリップを探りながら、ペースを上げていく訳さ。
RC244V選手のアドバイスを実践しながら、淡々と前を追います。
離れていたバイクと距離が縮んで、抜きに掛る。



こんな瞬間の為に走ってるんだよなぁ。



ちょっとライダーズハイに飲み込まれそうになりながら、集中力を意識。


あっという間に7周のレースは終了。
結果は12位。



言い訳が浮かばない順位だったけど、もの凄く楽しかった。
ベストタイムは最終周に1’44”1


去年のベストと同等のタイムだから、初走行なので良しとしたい。
爆笑忍者さんには「いつも44秒だねw」って笑われたけどw



そんな感じで、今年初のレースは終了。



そして今年最後のレースは10月10日、4H耐久。



こちらも勢い余ってエントリー(予定)
えらっちと、師匠のマシンを購入されたS氏と参戦予定。


私と組んでも良いという全く勝利に拘らない方、一緒にどうですか?



ちなみにキャンギャル予定だった元同僚は、同窓会にて欠席です_| ̄|○


キャンギャルを期待していた方、ごめんなさいw
参戦の方、遅い奴も参戦でごめんなさいm(_ _)m



どうか黄色いCB400SF、追突しない様にお気を付け下さい。