十勝4時間耐久

昨日の十勝スピードウェイ、4時間耐久レースを。



朝3時起きで、おぐちゃん・絶倫を引き連れて十勝入り。
メンバーはえらっち・S方さん・そして急遽参戦の初対面S原さんと私。
4人での構成で4時間です。
事前にどういったオーダーで行くか、緻密に計算してあります(*^-^*)



しかし!!Σ(゜□゜川)



S原さんはレーシングウエットのタイヤを持っていないから、走れないとの事!
なんてこった!
せっかく同じチームになったのに、彼は走らないと・・・



「俺のバイクに乗らん?」



「いやいや、そんな訳には・・・」



控えめな好青年はそう言って、ピットクルーに専念すると言う。
チームみんな、彼の為にも頑張らなきゃ。



予選は30分。
この前のレースで1’31”をマークしたS方さんにタイムを出してもらい、私とえらっちは軽く走る。



私のレインタイヤ、いつのだか判らないゴムがカッチカチのw
フロントはミシュランで、リアがダンロップww



大丈夫なんか?( ̄▽ ̄;



はい、以外と大丈夫。










んな訳がない(ノω-、)
進入で前後ズルズル〜とすべり、出口まで継続w
たまらず2周でピットイン。
どうしたものか?
しかしながら、1皮むけた感もあり、決勝ではもう少しグリップしてくれる事を祈る。




予選終了後、蟹屋さんが半笑いで「あのタイム、だれの?」と聞いてきた。



誰のだろ( ̄Д ̄)?!



S方さんは2度目のレースで初レイン、えらっちも初レインだ。
ヤバい、俺のタイムがチーム最速で、それが採用されたな。
ぶっちぎりの最後尾?(T_T)



ブルーになりながら予選結果を見たら・・・




総合4位!!Σ(゜□゜川)



クラス1位!!Σ(゜□゜川)



・・・・



雨も強いから、予選結果をもってレース終了でも構わんよw




S方さんのタイムだった。
何だかエラい事になって来た。
格が違い過ぎる。
それでも彼は「楽しくレース出来れば良いじゃないですか!w」とフランク(*^-^*)



はい、出来るだけ頑張ります!



スタートライダーもS方さん。
はい、めっちゃ頑張っちゃってますw
今年のST600のチャンピオンとトップ争ってますが・・・( ̄▽ ̄;
こりゃ次のライダー、しっかり後を引き継いで・・・




俺か?!`;:゛;`;・(゜ε゜ )



えらっちは去年、ゴールを走らせる予定だったが、総監督*1の私の判断で変更した。
だから今年は走らせたい。
よって、ローテーションを考えたら次は私だ。



いざ走り出したものの、グリップは弱い。
それでも少しずつペースを上げていく。
あら不思議、タイヤが少しずつグリップする様になってきたよ♪
ちょっと良い感じになって来たあたりで、今度はバイクが不調_| ̄|○
キャブが水でも吸ったかしら?


2本目の走行も似たような状況。
そんな訳で、S方さんとえらっちに、少し多く走ってもらう。
レースは終了。
えらっちがみんなの拍手を受けながらゴールする様は、私も嬉しく胸が熱くなった。
私は4時間のうち、1時間と10分程を走り、結果は総合で15位・クラス11位。
S方さんの速さを生かせないまま、レースを終えてしまったのが悔しかった。



終了後はピットクルーおぐちゃん・絶倫を含めて夕食。
レースを振り返ったりしながらの、盛り上がる展開となって良かった(*^-^*)
S方さん・S原さん共に、「来年も一緒に」と言ってくれた。
ありがとう。
足引っ張っただけの私に、そんな事言ってくれて。



でもね、きっとあなた達にはもっと相応しい仲間が出来る筈だ。
上を目指して行け。
俺は俺で、出来る範囲で頑張るからさ。



私とチームを組んでくれたみんな、ピットクルー、チームメイクしてくれたブラビッシモ総監督、助けてくれたブラビッシモレーシングチームのみなさん、よーすけざんシニア、上手く私をよけて走ってくれたエントラントのみなさん。



ありがとう。
楽しかったぞ!

*1:腰痛にて走らなかっただけw