ディア・ハンター

寒くて毛糸の靴下が手放せないxxsidxxです。



今日は朝から緊急出動。
一部の地域で水道水が出ないとTELがありました。
ポリタンクに水を入れて、各家庭を回って謝罪です。
断水の原因は何なのでしょうか?



やはり雪の影響で、水道水を加圧して送り出すポンプ室への電力供給が途絶えたそうです。
平たく言えば、停電が原因。
まぁ、水道事業に関わって数ヶ月の私が、そんな原因特定が出来た訳じゃないです。
一緒に行った上司の受け売りなんですがw



そんな訳で、ポンプ室付近の除雪なんかをしながら、北海道電力の到着を待ちます。
何だか雪が、あちこち赤い・・・
        



「ま・・まさか血か?」Σ(゜□゜川)




結構な山奥だから、死体とか・・・・・



誰か鼻血でも出したんだろ、そうだそうだ!そうに違いない!(^▽^;)
死体とかじゃないよ←怖いだけ



間もなく車が到着。




「おっ!北電来た来た!!」(*^-^*)




パジェロで迷彩ズボンの・・・・北電の人??



ハンターさんでした。
         



昨日鹿を撃ったんだけど、積みきれなかった1頭を取りに来たそう。
私が見た血痕は、どうやら鹿のものだったらしいですねw




「じゃ丁度いいから、手伝ってもらおうかな」(*^-^*)←ハンター




冗談だろ?おっさん!Σ(゜□゜川)



さっさと撤収したかったんだけど、結局手伝う羽目になった。



おっさんがすぐ目の前の雪山をほじります。



死体の足出た━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!←但し鹿のものw
        




ずるずると引っ張り出します。
私は前足担当w
パジェロに積み込むんだけど・・・



こら!おっさん、もう少し車内を整理しとけよ!(怒)
狩猟の道具かなんか知らんけど、このスペースで積めるんかい?
何とか上半身が乗ったけど、首がだら〜〜んとなって鹿が私を見ていますよ!これ!!(`□´;)



急遽鹿の頭担当に昇格w
いや、だからこのポジション怖いって!



「そんなじゃ鹿撃ちは出来んぞ!」(*^-^*)←ハンターオヤジ










俺はお前を撃ちたいよ


鹿は野生の香りと血の匂い。
凄く臭いし、銃創がグロテスクw



何とか4人掛かりで乗せたものの、パジェロのリアバンパーは血だらけさw
私達はぐったりしてたけどオヤジは上機嫌で、帰り際に「グッ」と親指を立ててドヤ顔w




やっぱり俺はお前を撃ちたいよ




「オヤジが帰り道、血に気付いた警察にでも止められますように」(@・`ω´・)ノ



祈らずにはいられなかったw



皆さんも山に入る時は、ハンターオヤジに気をつけて下さい。