至急地デジコールセンターにご相談下さい

地デジコールセンターには「良く判らないけど急にTVが映らなくなった」といった相談すらあるそうです。
あれって相談したら何とかなるんでしょうか?



どうも、車のTVが急に映らなくなったxxsidxxです。
相談してみようかと思っていますw



昨日は南幌リバーサイドカートランドのレースに参加してきましたよ。
初めてのミニバイクレースです。
マシンはもちろんTZM50(*^-^*)
スプリントはSPクラスで、耐久はよーすけざんと組んでSクラス。
チームボーズの初陣ですね。



当日はゲートオープンの7時より早く到着。
私にしては珍しい事です。
それでもアスファルトエリアは確保できず、砂利エリア_| ̄|○
まぁ、良いでしょう。



スケジュールよりも巻きでSPクラスの予選が開始。
エントリーは24台!(`□´;)
こりゃクリアラップとか無理じゃん。
走行は10分しかないので、積極的に行かないとなりません。
バイクの調子は上々♪
ストレートこそ他車より遅いけど、結構何とかなりそう。

気温は高すぎる感はあるけど、レーシングレインを持っていないので良かった。
いざ走り出してみたら、案外グリップもするし、クリアラップも取れた!!
こりゃ良いグリッドが期待できんじゃね?∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい ∩(・ω・ )∩
最終コーナー付近では、直属の上司も応援に来てくれてるよ!(*^-^*)
鼻歌混じりに走行を終えたが・・・・





21番グリッドil||li _| ̄|○ il||l




そりゃ抜かれもしたけど、そんなに遅かった?w←遅かったから21番
十勝と違って、ちょっと自信あったんだけどなぁ←自惚れだけはP.P




汗だくで失意の中、セッティングやらを見直す暇はありません!




だって予選10分後に決勝なんだもの( ̄▽ ̄;



水分補給だけ行ってグリッドに付きます。
ここで心配なのは、私はスタートの練習なんて出来ていないw
失速するんじゃないなと思っていたら、レッドシグナル消灯!!



あらら意外とまずまずのスタートw
1コーナーでイン側に入れたんだけど、皆さんの気迫に負けてスタートを生かせず(ノω-、)



必死に前を追い、必死に後ろから逃げる。
メインストレートではRC244V選手が、2コーナー付近ではよーすけざんファミリーとえらっちが、最終では上司夫婦が応援してくれています。
たかだか20周。
その20周の長かったことw



途中、裏ストレートの先に、海が見えた。*1



通常の練習では平気で走る周回なんだけど、ゴール後はヘバって動けない。
「あの程度の走りで?」「体力なさすぎw」と言われるかもしれないけど、私は全力で20周を走った。
結果は18位。
転倒車両もあったので、ほぼ予選順位のままゴールってとこか。
ベストタイムは42.372。
41秒は出てるつもりだったんだけどなぁ。
残念(ノД`)・゜・




午後は耐久。
60分かと思ってたんだけど、90分でさぁw
ペアライダーのよーすけざんと相談の結果、45分でのライダー交代のみとした。
スタートライダーは私。
初めて乗るマシンで緊張してしまいます。
グリッドはくじ引き。
17番グリッド∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい ∩(・ω・ )∩
なぜ喜んでるかって?



59ジュニアの隣りなのさw



実は今回地元北海道のTVクルーが入ってました。
59ジュニアの取材です。
彼はSPクラスのマシン、私はよーすけざんのSクラスマシン。
私に分がありますw
1コーナーで刺せたら格好良いじゃないww
ウォーミングアップで、加速感は私のマシンより上なのは確認済み♪
「よ〜し!TVデビューじゃ!」
そんな邪念でいっぱいの中、シグナル消灯!!



パ〜〜〜〜〜〜〜も〜〜〜〜〜〜〜〜(`∀´;)?!




あらら?
何故に「も〜〜〜」って加速せん?!
ぶっちぎり最後尾になっちゃったw
前を追おうと思うが、ちょくちょくエンジンがストールしようとする。
確かPWKとかレーシングキャブだったよな?
FCR的に扱わなきゃ走らないのか?
かなり慎重に扱ってみるが、症状は緩和されず。
どうやら全開にした時に症状が出やすい。
よって僅かに全開にしないでの我慢の走行。
ま、20周でヘバったんだから、45分はその位の方が良いかも。




45分後、症状をよーすけざんに伝えて私の役目は終了。
家族がスポーツドリンクを持って来てくれました(*^-^*)
場内アナウンスが「かなりきつそうな様子です!」って、多分私の事だろう。
直後にライダーチェンジした59ジュニアには「さすが中学生!平気そうです!」ってw



悪かったな!初老で!(T_T)



よーすけざんの走行を見ながら水分補給して、チームのエリアに戻ります。
着替えてからよーすけざん嫁(可愛い)を口説こうかと話しかけます。
やっぱ旦那の話題からだな。



「よーすけざんはどこ走ってる?」(*^-^*)



「いや、走ってませんね」( ̄▽ ̄;




??




「そこで押してます」(^_^;)←よーすけざん嫁



ハイサイドだったらしい。
慌てて行ったんだけど、メルメットのテッペンに凄いガリ傷。
体もかなり辛そうで、首も痛いとの事。
オフィシャルに付き添われ、そのままリタイヤとなった。



チームエリアに戻る。
バンクセンサーがずれる程の衝撃と擦過傷。
リアタイヤはブレーキを引きずっているかのような重さ。
アクスルシャフトが曲がってしまったそうな。
どんだけ攻めてたん?
私が不甲斐ない走りだったから、ちょっとでも詰めようとしたんだろうな。
すまんな。
しっかり体を休めてくれ。


あ、私の乗り方が悪かっただけなのか、彼が走ってる時はエンジンストールは無かったみたいだわw



そんな訳で、私達「チームボーズ」の初戦は終了しました。



わざわざ遠くから手伝いに来てくれたえらっち、応援に来てくれたRC244V選手、私の大好きな上司の○○氏。
みんなありがとうございましたm(_ _)m



TVは北海道ローカル、29日のスーパーニュースだそうですぜ!
アナログじゃ見れません。
至急地デジコールセンターにご相談下さい。

*1:南幌は内陸なので、絶対海は見えないがw