MK13 鎌田学杯十勝ミニバイク#2

どうも、久々十勝でレースのxxsidxxです。
ワクワク感はハンパなかったですw



土曜の朝出発します。
結構頑張って、8時の出発。
11時頃には到着できるはず。
南幌では「走行5分前の男」と言われたから、気合が違います。
久々の十勝だしな。



予定通りに到着。
走行は13時30分〜
・・・
ちょっと早いな( ̄Д ̄)



だったらと更別村の隣町、中札内村にいる後輩夫婦宅を訪ねる。
介護学校時代の後輩で、2人は嫁の同級生。
奥さんと家の嫁は、在学中に同じバンドで活躍した仲であり、結婚の際は私達夫婦が仲人もやった。



突然の訪問だったが、夫の「でむさん」(仮)が暖かく迎えてくれて嬉しかったヾ(*´▽`*)ノ彡
子供達も大きくなっていてびっくりだ(*^-^*)
奥さんの「きよちゃん」(仮)はラーメン屋さんでバイト中らしい。
・・・
だったら喰いにいくでしょ(* ̄▽ ̄)ノ
味噌ラーメンをチョイス。
美味かったです。
ぜひ十勝スピードウェイにお越しの際は、中札内村の・・・・



何てラーメン屋さんだっけww
教えてでむな人




そんなこんなで、サーキット到着は13時25分w
よーすけ君から「南幌じゃねーぞ!」と檄が飛びますww
すまんすまん(^_^;)



十勝スピードウェイのjrコースなんだけど、実は初走行。
いつもクラブマンコースだったからな。
1周1.7kmだったか。
広いコースは魅力です。



しかしいざ走行が始まったら・・・・



どこ走ったら良いか判んない←いつもそんな泣言言ってる



それに1コーナーなんか、5速満開(全開を満開って言うのは、北海道の方言らしいですね)でノーブレーキ、何のきっかけもなく曲がり始めるらしいですぜダンナ。
ま、シフトチェンジこそすれど、基本ほぼ全てそんな感じなんだって。
軽くカルチャーショック。
よーすけ君からは、とりあえず1’07”位を目指して走行するよう話があったんで頑張る。
ファイナルとか調整しながらの走行で、何とか1’07前半までこぎつけた。
その辺りで練習走行終了。
明日の決勝に備えてタイヤ交換。←実は忘れていて、中古タイヤで決勝走る羽目になりそうだった。



夜は再びでむ家(仮)に移動。
名産の鶏肉をメインに焼肉をご馳走になった。
ありがとう。



決勝朝、6時前に起床。
ゲートオープンに間に合った。
いつも5分前の男だと思ったら、大間違いなんだよヽ( ´ー)ノ フッ



SPクラスの予選。
前日走行の感覚って、すぐに戻るもんだね。
前日に練習はしておくもんだわ。
2年前だったか、予選がその年の初走行ってのとは違うねw
全21台で1’06”962で13番グリッド。
タイムも更新して、初走行の私にしては上出来じゃないか?



決勝。
スタートのフラッグが思ったより早かったもんで、足バタバタスタート使えず( ̄▽ ̄;
1台抜かれちゃった。
1コーナーでインにマシンをねじ込み、順位の回復を狙うが被せられる。
タイヤが接触しかけ、ビビって引いてしまった。



これが後々悲劇を生むとは、この時は気が付かなかった。



直後、とんでもないラインでインを狙ってくるマシンが!(`∀´;)?!



よーすけざんだ( ̄▽ ̄;



こっち見ながら飛び込んでいったけど・・・



あ〜やっぱダートでジャンプしてら`;:゛;`;・(゜ε゜ )



遠ざかるトップ集団。
ほぼ同じ距離の青い背中。
どうにかワンチャンスを掴みたい。
お互いミスなんかもあって、付かず離れずの展開。
まだ私は誰もパスしていないんだ。
どうにか前走者を抜かなきゃ。



周回遅れが出た。
チャンスか?
一気に差が・・・



来たのか?ワンチャンス!!(`∀´;)?!



特に詰まらなかったww



結局そのままの順位でのチェッカーとなった。



スプリント、SPクラス14位il||li _| ̄|○ il||l



予選のベストラップを更新も出来なかった。



表彰式で。



鎌田学さんのゼッケン13にちなんで、13位に商品とか`;:゛;`;・(゜ε゜ )



ミニベロの自転車( ̄Д ̄)?!



くやしい(ノω-、)



そして耐久へ続く。