高速2人乗り解禁

xxsidxx2005-04-01

















やっと解禁になったそうです。
私は正直あまり気にした事がないけど、待ち望んだ方も多いのでしょう。
夫婦タンデムでツーリングとか、素敵だなと思います。
ただ、聞いた話ですが首都高とかはタンデム禁止らしいじゃないですか?!
せっかくのロングツーリングでも、首都圏を抜けるのに苦労しそう・・・
いや、北海道の田舎に住んでいるし、首都高なんて聞いてもVシネマ大鶴義丹さんが爆走しているか、湾岸ミッドナイトでZが事故るってイメージしか無いのですが(笑)
そんな疎い私が文句言うのもなんですけどね。
信号無視の歩行者も、客を見つけ急に止ってドアまで開けるタクシーも、よく前も見ないで右折する対向車もない高速のほうがよほど安全だと思いますがね。
どうなんでしょうか?
せっかくの法改正ですので、意味のあるものにしてもらいたいものです。
ちなみに私はバイクで高速道路を走ったのは2度程しかありません。
行き先にもよりますがそれなりにバイクなら走れますし、飛ばしたければ高速より警察の少ない田舎道がたくさんありますし!(笑)
あ、私のバイクってシングルシート。
っていうか、確か車検証に1人乗りって・・・