筋トレ

xxsidxx2005-04-02















運動不足である。
以前冬場はスノーボードなんかもしていたのだが、ヘルニア*1になって以降やっていない。
運動不足と晩酌・更なる加齢に伴い、年々体力は減って行き、腹周りの肉は増えて行く。
去年だってスポーツ走行25分×3走ったら、翌日は筋肉痛でちょっと動けば楳図かずおさんのホラー顔!!
こりゃいかんと筋トレを初めた訳です。
せっかくだからと“スパスパ人間学“最終回でやっていた体脂肪を減らす運動やら、ウエストのくびれを作る運動も織り交ぜながらやってるけど、これがなかなか辛い。
何とか続けねば。
板チョコの様な腹になれるかなぁ。

*1:脱腸じゃなくて椎間板の方ね