天才ライダー修行編

xxsidxx2005-07-03

かなり気にっていたRG50Γを1年足らずで売却。
仕事も1年足らずで退職。(笑)
某ディーラー*1で車の整備なんかをやってたけど、一向にレーサーには近づけない。
もっとも深夜までの残業続きで、バイクもろくに乗れない始末。
で、何故か地元の福祉系専門校に入学。
貯金でRG250Γを購入。
RGVではないですよ。
RGです。
初めて市販車で欲しいと思ったバイクだったから。
でもこのバイク、本当に買った時はどうしようと思った。
全然曲がってくれないし、パワーバンドでは暴力的だし。
それでもまぁ、自分なりに何とかして峠なんかを走ってました。
バイアスタイヤでRタイヤのサイズは110だ!
今考えると、ちょっと有り得ないサイズだ。
それでNSRやTZRを追いかけようってんだから無理だわ。
そりゃもう、立ち上がりなんてカウンター当たちゃってましたよ。
それでも車も売っちゃってバイクしか無かったもんで、年間1万km位は走ってたなぁ。
かなり愛してたんだけど、素人の(私ね)のOH計画により調子を崩し廃車。
やっぱキャブをばらして「ほほぅ、これがフロートね」とか言いながら、やたらにちょしたのが悪かったのかなぁ。
あと、冷却水が完全に抜けてなくって、クランク内にクーラントが入ったっけ。
いやいや、ピストンの向きや、リングの組み方も自信が無いぞ。
何か判らないパーツも余ってたし。
以降、私は自分で大掛かりな整備はしないと心に誓う。

*1:♪zoom!zoom!zoom!〜走るよろこびぃ〜♪