中古車見学

xxsidxx2005-09-09

















で、中古車見学。
レガシーはまだ車検がやや2年あるが、早めの下見だ。
雨が降っていた為、屋内展示場に行く。
嫁さんは車に詳しくなく、また、私自身バイクに特化した人間だ。
昔は車のディーラーにいたとは思えない疎さ( ̄▽ ̄;
いくつか候補はあるものの、やっぱ現車確認は大切だ。
条件はミニバンか1ボックス・スライドドア(出来れば両面・電動)・低燃費・ナビ付き。
本当はアストロとかメルセデスの1ボックスなんかが欲しいし、行く行くはポルシェなんかが欲しいもんだ。
さっそくセールスマンが貼り付く。
うるさかったので「ハイエース位広くてリッター15km位走るやつ、税金高いと困るから1500以下で。」と言ったら、どん引きされた(-”-)
引いてどうする!騙してでも売るのが君の任務だ。
だが、こんな無理な注文でセールスマンは静かになるもんだ。
ではゆっくり確認(*^-^*)


候補その1 ステップワゴン
残念ながら、そこには無かった。
ま、新車じゃなけりゃ両面スライドは無い。
何でも下回りが錆びるのが早いと相棒も言ってたしな。
でもトランポに使っている友達のは15万kmトラブル無しだそう。
魅力ではある。


候補その2 MPV
2001年のがあった。
中々格好良いじゃない?
嫁さんはシートアレンジとかが気に入ったらしい。
燃費は若干悪いし2000で探すのは難しそう。(見たのは2000ccだったけどね。)
でも、どうせならこんなのがいいなぁ。*1 

候補その3 ハイエース
トランポとしては最高なんだけど、嫁さんのうけが悪い。
嫁さんの兄貴がスーパーロングなんだけど、乗り心地最悪だそう。
トランポに乗り心地は関係ないんだけど、選ぶのはファミリーカーだもんな。
でもやっぱあの広さは魅力。


ここらでセールスが息を吹き返す。
モビリオやセレナなんかを勧められた。
ま、今後の参考にはするが、もう少し大きい方がいいな。

ふと目をやると巨大な車。
マイクロバスのキャンピングカー。
中はソファーにシャンデリア、シンクにシャワー。
これいいな。
通勤は無理だけど(^▽^;)
結局はあまり参考にならない見学だったのね(^▽^;)
また行こう。


エルグランド、リッター3kmとからしい。

*1:写真参照ね