第1話 直すか売るか!じゃ売るか!

xxsidxx2005-09-11



友人のバイクである。
HONDA CRM250。
何だかえらい事である。
キャブからオーバーフローするし、エンジンが掛からなくなったと聞いたのが1ヶ月ちょい前。
ではキャブを分解してキャブクリーナー噴射してみろとアドバイスしたのだが、キャブのネジを1本ナメらせてしまったので、隙間からパーツクリーナーを吹いたとの事( ̄▽ ̄;
?!
確か俺はキャブクリーナーって言った筈(・_・)
でも「いや、でかいスプレーなヤツって言ってた。」と言われた。
むぅ、キャブクリーナーってそんなにデカイのないし、そう言われると言った気も・・・
ま、酔っ払ってたしなヾ(*´▽`*)ノ彡
ドンマイだ。
しかし、どうにもならないとの事だったので、今日引き取りに行った。
彼がCRMを購入したのは2年程前だ。
実は今日、初めて見た。
なんと!2年前に20万円もしたとは思えない状態。
写真は綺麗に見えるが、それは私の腕が良いからだ。
多分バイク王にTelしたら2万、ロシア行きならカニ缶5個と交換だ( ̄Д ̄)
トレーラーに積むのに苦労する。
何故にこんなに重いのだ?!
嫌な予感。
査定カニ缶3個に変更な( ̄▽ ̄;



早速整備開始。
まずガソリン。
私は昔、散々ばらして調べたのに原因はガス欠だったという苦い経験を持っている。
タンクを外さなきゃならない場合以外、まずガスを入れる。
寝かしたのは1年チョイだそうだから、タンク内は大丈夫だろう。
結構入ったで(^▽^;)
次、大体が2サイクルのエンジン不調なんて、プラグを替えれば何とかなるもんだ。
ほーら、このプラグに火花を求めるのが間違ってる。
これで散々キックするなんて、死者に腕ひしぎみたいなもんよ。
真っ黒でべちゃべちゃじゃん!
9番じゃ冷えすぎだ。
確かR1-Zの8番が・・・あった!
キック数発で始動。
ま、大体がこんなもんよ( ̄^ ̄)
キャブはオーバーフローしなかった(・_・)
あ、俺のアドバイスが適切だっただけといえば、それだけなんだけどねっ( ̄^ ̄)
パーツクリーナーフォーーー!!!

安心したかな?wolf君。
ちょっといじめすぎたかな?
今日、娘にプリキュアグッズくれたし、明日からは少し優しくしよう。



次回予告


回るか折れるか?!勝負!錆びたボルト!←優しくない?