もう1つの抱えてる仕事

xxsidxx2005-10-28






















カウルを一体どうすべきか思案中のsidです(^▽^;)
さて、今日は前記の「もう1つの抱えてる仕事」
これはトレーラーの錆対策でして。
2年以上仕様した中古トレーラーは、みっともない程サビだらけ。
寿命の問題もあって対策に着手した。
写真じゃ判りづらいかもしれない。
ちなみにフェンダーらしき物やレール何かは外した状態。
黒くなってるとこが対策した場所。
Holtsの“サビチェンジャー”なる製品を使ってみた。
これがなかなか良さそう。
錆に反応して黒サビに変換し、錆の進行を止めるといった物。
このまま塗装も出来るそうだし、効果もある。
しばらく放置して、錆がでた個所に再度塗布。
これを時々繰り返して錆の絶滅を狙っている訳だ。
対策する度に黒くなっていく。
(`∀´;)?
これも黒いままが!?
皮膜は若干弱そうなので、こちらは塗装しますが(v_v)
なかなか忙しい北海道の秋。