チェーン交換・最終章 「あぁ、栄光のゴールドチェーン」

xxsidxx2006-08-11
















指の腫れ・内出血もほぼ治り、注文していたジョイントも届いたので、今日再びチェーン交換に挑む。
再び失敗する事を考慮して、ジョイントは2個注文しておいた。
自らを知る事がDIY成功の秘訣。


私は同じ失敗を2度するタイプの人間だ( ̄^ ̄)


さて、「かしまる君」を使ってチェーンをカット。
もちろん前回かしめたジョイント部だ。
で、本来の車高にすべく位置の調整・・・


(・ω・;)(;・ω・)??何故届かないの?


ノーマルチェーンと比較してみると・・・・


━━━━━━��(゜д゜lll)━━━━━1コマ短いじゃん!!


Rスプロケットは2丁大きい物を装着したので、長いことはあっても短いなんて許されない。

( ̄▽ ̄;ジョ・・・ジョイントは2個あるけど・・・・


早速日頃からお世話になっているブラビッシモさんにTEL。
社長曰く「あんまりお勧めはしないけど、大丈夫だよ」との有り難いお言葉♪
「こだわる人は、買い換えるんだろうけどね」
いえいえ、私、全くこだわりません(v_v)


ってことで、Wジョイント計画。
全く「かしまる君」大活躍だよ。
何度も切った張ったしてるけど、強度は全く問題ない。


1時間以上の時間を費やしたが、やっとチェーン交換を終える事が出来た。


最後に、今後自分でチェーン交換をやってみようという方にアドバイス



「プロに任せるべきだ!!素人がやるべき作業じゃない!」


「そうなんだ。」と素直に思えたあなた!
早速ブラビッシモさんへどーぞ!!
ただ、メインの仕事はカスタム車両製作だそうで、北海道唯一のダイノジェットマイスターの称号を持つショップです。
「敷居が高いなぁ」と思うかもしれませんが、親切な社長が楽しい会話で迎えてくれますよ(*^-^*)



ブラビッシモ
住所 北海道札幌市清田区真栄410-4

電話番号 011-887-5640

FAX番号 011-887-5646

営業時間 9:00〜19:00

定休日 毎水・第二日曜日・祝日・レース等のイベント日