タイミングって大事よね

北海道は冬に向かってまっしぐらである。
今日は私の住む田舎町でもアラレが降ったりした。
昨日のうちにスタッドレスタイヤにしておいて良かった。


タイヤ交換は重労働だ。
ヘルニアンな私には、かなり危険な作業ともいえよう。
よって交換は便利屋さんに依頼。
1台1000円でやってくれるんだから、ボランティアみたいな金額だ。


便利屋さんとは、パソコンがトラブった時からの付き合い。
さすがに詳しい訳です。
タイヤ交換の間に、ちょっと相談に乗ってもらった。


議題は「家のパソコンにDVDレコーダーを外付け出来るか?」


今もこうして使っているノートパソコン、人が言うには古いらしい。
中古車を10年乗る私からすれば、そんなに古くないんだが・・・



結構キレイだぞ?


そういう問題じゃない(v_v)


OSはwindows 98だけど


それが古い(^▽^;)


こいつにDVDレコーダーを搭載(っていうか外付け)したいのだ。
まぁ、色々と○ピーしたいんだね、つまり・・・(^▽^;)


USB1.1ってのもキツいそうな。
「えらく時間が掛かって、ついでにハングアップするかも」との事。
やっぱ無理かぁ。
「じゃ諦めっか」
そういった私に、便利やさんは車庫を見ながらこう言った。

「バイクに掛けるお金、少し回せば買えるんじゃない?」



な、なんだと〜〜〜!!ヽ(`Д´)ノ



「そんな訳にゃいかねぇんだよ!」
という言葉を飲み込んで私は煙草に火を点ける。



「パソコンは俺の人生の目標じゃないけど、バイ・・・・・」




いや、聞けって!!( ̄▽ ̄;




ここ大事なトコだよ!!ヽ(`Д´)ノ




便利屋さん、作業に戻ってました(^▽^;)



ま、パソコンも前向きに検討はします・・・



しばらく後で。