名言

xxsidxx2006-11-14
















今日も寒いぜ!北海道!
こないだの雪が残るあいにくの天候だが、私はバリ元気だ!!
昼から車庫にこもる。
さて、今日もSFを少し触ってみましょう。



今日の目標は・・・
ラジエターキャップの捜索
水温計のセンサーを付ける場所の捜索



ラジエターキャップは、タンクを外したら見えるとブラビ社長情報。
タンクを固定しているボルト、シートカウルと一緒に固定されているので、どちらも外す。
あとはタンクを後ろにスライドすれば外れた。
ネイキッドは、これだけで完全にストリップとなるので楽ですな。
タンクのガソリンホースは、はめているだけなので、これもあっさり外せた。



すると、タンクで見えなかったフレームに、名言を発見!




にんげんだもの みつお」




んな訳ない。
うそです(*^-^*)

 

「メンテに始まり メンテに終わる! 社長」



ブラビ社長の言葉なんでしょうか?
頑張ってみたいと思います!



ラジエターキャップはあっさり発見。
安心した。
ま、よく考えればキャップが無い筈ないか。
私も浅はかだな・・・(v_v)



納車時にタンクにメモが張ってあったのを思い出す。
確かクーラントはあまり入っていない筈。
もしかしたら古いかもしれないので、この機会に抜いてしまおう。

やっぱドレンは無いのかな?
1番低い位置にあるホースを外して抜く事にした。
ジャバジャバと緑色の液体が流れ出る。
幸いきれいな色で、錆なんかが出てくる事は無かった。



水温計のセンサーの場所も発見。
幸いセンサーらしき物が付いている。
サーミスタ」っていうらしいですよ、これ。
調べたらDAYTONA社のやつみたいなので、私もデイトナにしよう。
ヤフオクか何かで調達の予定。



ヤフオクって言えば、もう1つ買おうと思ってる物がある。
レース車両には絶対付いてないんだよね。
そして、わざわざ付けてる人も見たことが無い。
でも私は欲しいのだ。




サイドスタンドが(>_<。)



レギュレーションで外す事になってる筈。
でも、スポーツ走行ん時は良いんじゃないかな?
1人でトレーラーの積み下ろしとかするのには、こいつが無きゃ危ないぞ。
みんなどうやって積み下ろししてんだろ?
私が不器用なのかしら?
結構悩んでます。