NC31って言うらしい(早く気付け!)

xxsidxx2006-11-20



















今日は幾分暖かかった北海道(*^-^*)
またしてもSFを眺めたりしてみた。
未だ注文したDAYTONAのテンプメーターは届かず(v_v)
今日作業したかったのだが。


私のCB400SFは、どうやらNC31というモデルらしい。
今回、水温計のフィッティングを調べた際に判った。
で、私の欲しい「サイドスタンド」なんかもヤフオクで安く入りそう。
ずいぶんと色んなパーツが出品されているので、今後もパーツには苦労しなさそうで助かる(ノ*^▽)ノ
そこで気が付いた。
オークションに出品されているパーツ、ネットショップで見かけるパーツ、何か違和感が・・・(゜_゜)(。_。)
そうである、私のNC31は移植チューンやらカスタムやらと、かなり手が入ったマシン。
今後スペアパーツが必要になっても、NC31用の純正や専用品を買っても使えるとは限らない。
ではどの辺が純正なのか?


眺めてみる。


まずFフォーク。
これはNC30の純正のはず。
フォーク延長キットを装着している。
トップブリッジは不明。
HONDAとロゴがあるので、ホンダ純正ではある。
ガソリンタンク・フレーム・キャブ・エンジンはNC31だろう。
スイングアーム、これは純正じゃない。
じゃVFRかと思っていたが、良く考えたらNC30って片持ちじゃなかった?
じゃあこれは一体何から流用したん?
RホイールだってNC31純正の形状じゃない。
あと気になってるのが、バックステップだ。
どこのメーカーの物だかが判らない。
転んでステップを折ったりしたら、どう注文したらいいのだろう?
謎の多いバイクだ。
ま、楽しみでもあるんだけどね♪(*^-^*)
前オーナー氏・ブラビの皆さん、知ってる事がありましたら教えて下さると助かります。
よろしくですm(_ _)m


そういえば忘れてた。
サイドスタンドの取り付けると思われる部分。
何か内側、グラインダーででも削った様な跡がありますなぁ。
サイドスタンドは付かない様です(v_v)
ま、せっかくのレーサーにスタンド付ける事も無いか。


そんな事を書いているたった今、やっと水温計が届いた(ノ*^▽)ノ
web上を色々調べた結果、ここのが1番安かった。
今度の休みにでも装着予定。