十勝ロードレース第1戦!

十勝に通って早5年目。
いつも走る為に通ってきたわけだが、今回は観戦に行ってみた。
純粋にレース観戦に行くのは、やや20年振り位だろうか?
では、例のごとく、順を追ってw


本日の更別村十勝インターナショナルスピードウェイは、あいにくの空模様。
路面はハーフウエットであります。
到着は9時。
ちょっと早すぎかと思いきや、既に予選が始まってるし(^▽^;)





全日程は午前中に終了で、午後からはvitzワンメイクレースが組まれているそうな。
そりゃ9時前から予選もやらないかんわな。
で、なんせ寒いの!



途中の日勝峠、凄いぜ・・・



嘘じゃないよ。



ちらっとだけど・・・



雪降ってた!!(`□´;)





未だ十勝は、ナメたら死ぬ気候。



そんな厳しいコンディションでレースに臨む戦士達!
チームブラビさんに合流です。
観客もピットに入れる訳ですね。
400クラスに親分ともう1名・オープンは師匠が・1000クラスに1名・ST600に1名NO31蟹屋様が参戦でした。(しまった!掲載許可もらわんかったもんで・・・ま、師匠と親分は、なし崩しでご紹介♪)
各クラス予選はウェット。
しかし決勝を控えて、徐々に路面は乾いてきた。
みなさん、大忙しでタイヤ交換です。
さすがにみんな、手際いいし(^_^;)
私はやった事がないけど、何となく師匠の近くにいて、ほんのりとお手伝い(o´∀`o)
師匠はタイヤ交換に伴い、ブレーキディスクを付け替えていました。
ブレーキングの際に回転方向の逆の力が掛かるから、ディスクに同様の方向に力を掛けながら締め付けると良いそうだ。



なるほどねぇ、そんな事を考えた事が無かったっす。



師匠から仕事の依頼です!ヾ(*´▽`*)ノ彡
「タイヤウォーマー掛けてくれますか?」



「り・了解であります!!( ̄^ ̄)/」



・・・



やった事がない・・・



確か巻きが緩んでいたら、ウォーマーが焼けてしまうんだよな。
きっちりきっちり・・と・・

師匠のアドバイスは「(ベルクロの部分は)エアバルブにぶつからない様に」との事だった。
勉強になります。


ドライコンディションとなった決勝。
表彰の写真はあるんだけど、掲載許可が・・・
これを見てくださって、許可頂ける方のご連絡をお待ちしていますm(_ _)m



400クラス総合とNKでの優勝が親分様。
オープンはぶちぎり優勝で師匠様。
他にも400クラス優勝・1000クラス3位にブラビレーシングの方が!!
ST600はNO31蟹屋様が、ほぼ最後尾からスタートしたにも関わらず、破竹の追い上げで4位入賞。
申し訳ないが、スタートも良くはなかった。
でも、そこからの追い上げが凄かったっす。
確か1周目を終えて戻ってきた段階で、5台位を抜いていたはず。



では、許可がありましたので・・・









私もいつか、娘と息子を連れて表彰台に!(≧∀≦)







みんな入賞って凄すぎ!(*^-^*)



みんなトラブルなく、無事で良かった。
ブラビさん以外にも、最近増えてきて嬉しいお友達!←私がそう思っているだけかも(^▽^;)
みなさん、大活躍でした。
こちらも掲載許可希望でありますm(_ _)m



レース終了後、車両保管ってのがあります。





ここでもう一度、車検って感じですな。
マフラーの音量を測定して・・・





車重も測定。





その後、公式結果が出るまで放置プレイ。



勉強になりますが、私には無用な知識かも( ̄▽ ̄;



でもやっぱ、私も参戦したいやね。



あっという間に午前のスケジュールは終了。
早速vitzが走り始めましたよ。



お・・遅っ!!(^▽^;)


ストレートで普通に写真撮れたで。





微笑ましい。
なんて思っていたら、アナウンスが聞こえた。
1'44"とかで走ってるそうだ。
私のCB400のタイムよか速いし・・・( ̄▽ ̄;



私の参戦は、もう少し先になりそうだ・・・



最後に、十勝の美しい風景♪