エンジンオイル

         
A.S.H.というオイルを知ってます?
私は知らなかったんだけどw



まずはA.S.H.のHPをご覧になって頂こう。



実は入れてみたんですよ(*^-^*)



えぇ、違いの判る男ですんで( ̄^ ̄)



748だと思います?それともCB400SF?



MPVですw



え〜っと、2日にブラビさんに伺った時に交換してもらったから、今日で3日目ですな。
ちょっとお高か目だけど、ライフが長いので、結果的にお安いとの事。



10000km走って良いそうなΣ(゜□゜川)



燃費の向上にも貢献するそう。
ちょうど車のオイル交換時期だったので、ブラビッシモさんにお邪魔ついでに交換した。
「車のオイルはセルフです」と社長。
じゃ自分でやろうかと思ったら・・・



オイルパンは何処ぞ?



この車になってから、自分でオイル交換したこと無かったわw
何だかプラスチックのカバーがしっかり付いているから、オイルパンが隠れちゃってるし( ̄▽ ̄;
・・・・
・・・・



社長ぉ〜(T_T)



結局やって貰っちゃいましたw
かつて整備の仕事をやっていたのは、これからは伏せて生きていこう。



オイル、社長曰く「帰り道の上り坂で、きっと体感できますよ」
正直、私はオイルとかの体感性能ってヤツを信用していない。
気分的に「良い」ってことが多いじゃない?
そりゃ古いオイルを新しいのに変えたら、ちょっとは違うよね。
音だって静かになるさ。
でもパワーアップってのは別問題。
今回A.S.H.にした決め手は「高燃費と耐久性」なんだから。



作業が終わって帰ります。
エンジンを掛けたら・・・
クランキングの段階で音が違います。
上り坂か・・・
ちょっと楽しみだな♪



しかし、この期待は裏切られた。



お店を出て、下り坂で体感出来ちゃったしw



決してオイル会社の回し者じゃないんだけど、これ、凄いですわ。
いつもの感じでアクセル踏んだら、スピードが乗りすぎちゃう。
シルキーにエンジンも回る印象。
こりゃ燃費も期待しちゃうね。
次の給油が楽しみだ。
こんな違いを体感出来る事って、実際にあるのね。
皆さんも機会があったら試してみて下さい。
ちなみに私の使ったオイルは1800円/ℓのやつ。
ブラビッシモさんに売ってますw