4時間耐久の見学

十勝 インターナショナルスピードウェイ、4時間耐久レースの見学に行ってきました!
って、俺も好きだなぁw
自分が走る訳じゃないのに。
でも、自分が走らないって事はドキドキもしないので、それはそれで良いものなのよ。



到着は9時30分頃。
丁度40分間の予選が始まるとこ。
早速ゼッケン31の、#31ささきさん・蟹屋さん・蕎麦屋さんサトP-38さん
のピットに潜入。
クルーが少なめと判断し、ここを本拠地とするw



同じピットにはブラビレーシングのチームが、他に2チーム。
ゼッケン2番が爆笑忍者さん・一家の親分さん・○原さん。
ゼッケン67番が達チン24さん・イプーさん・たいちまんさん・そして私にSFを譲ってくれた○郷さん。




耐久のレギュレーションに軽く触れておこう。
私が参戦したkusaレースの第2戦に位置するレースで、カテゴリーは前回同様にラップタイム分けで行われる。
ライダーは2名以上で、1台のバイクで走っても、人数分のバイク使用でもOK。
そりゃ断然後者の方が有利だよね。
タイヤ交換・給油は事前に行えるんだから。
ゼッケン31チームは、2台を3人で使ってのレース。
2番・67番共に1台のマシンでのレース。



今回サプライズなライダーの参戦があった。
誰だと思う?w



難波恭司さん!!



XJR師匠の、ライバル安○子さんとのタッグで4時間に挑む。



他には武石伸也さんもエントリー。



十勝のkusa耐久に、世界の経験者が2人・・・


こりゃ豪華♪


観に来た甲斐があったってもんだわ。



注目は生肉同好会のコミさん・ビッグ☆マグナムさんのチーム、946さん・次長班長さんのチーム。
おっと!DUCATIなチームには黄金花さんもいますね!
あと女性2名のチーム、2人共春のレーシングスクールでご一緒した方。
みんな頑張って!



予選グリッド



難波さん・安○子さんのドリームチームは2番グリッド
生肉同好会、気合の3番。
ブラビさんの3チームは7・9・11番グリッド。
黄金花さんのイタリア代表チームは17番。



決勝



決勝のスタートは旧ル・マン式に並んでいたので期待したのに、そこからペースカーが入ってのローリングスタートだった。



レポートだけど・・・・



耐久って、順位がわかりづらいw



ここは写真で誤魔化すm(_ _)m



















結果や詳細は明後日にしようかしら。



だって、眠たくなったんですものw


明日は夜勤だしorz