十勝4時間耐久レースレポート

改めて、十勝4時間耐久レースのレポートです。
前回は写真掲載とライダー紹介程度だったしw


私は#31「ブラビASH帯広駐車区画DL」チームのお客さん兼総監督←いきなり飛ばしてるねぇ、俺w
とはいったものの、クルーに支給されるらしい黄色いリボンを付けていないと、ピットウォールにすら立てないらしい。
そんなの無いからどないしようか?
すぐに#31ささきさんが用意してくれました。
こりゃ頑張らなきゃね(汗)



チームは3人2台の体制。
1人40分×6で、4時間を戦う作戦だそうだ。
「勝ちに行く作戦じゃないよね」と蟹屋さん。
?そうなん?
40分を走り続けるって、結構大変だよ?
私なら20分×12で行くトコだw
総監督としてそれで良いのか・・・←相変わらず吹かすねぇ、俺w



他のブラビさんチームで変な物発見。
      



これって、くいっくちゃーじゃー?



だったw
初めて見たよ。
ぶらび社長のモノらしい。
社長は色々とお宝を隠し持ってる様だw
1台のマシンで戦うチームには必需品な訳だね。



勝ちに行ってんなぁ。



#31チームも頑張らないとね♪←私は頑張らないw



さて、レース開始1時間、#70の安○子・難波組がトップで引っ張る展開。
#29の生肉同好会は3位。
関係ないけど#29って肉の語呂合わせ?w
武石チームは「いつのR6?」って古いマシンで4位走行。
底力のあるライダーは、何に乗っても速いのね。
私は何に乗っても遅いけどorz
ま、ライダーが桁外れだから比較になんかならないけど。
我が#31チームは7位。
ブラビ若者チーム(#31チームのみんな、ごめん)は8位と10位。



ギャラリーに8コーナーを観に行ったら、武石さんに遭遇。
ちょっとお話が出来た。
今でもHRC時代に頂いたサインを飾っている私は、とても緊張します。
やっぱオーラが出てますよ。
ちなみに奥さん、綺麗ですw←私はこの手のコメントが多い



直後、#70安○子・難波組のR1、チェーンが切れてピットイン(`□´;)
転んだかどうかは不明。
これで大きく順位を落としてしまった。



2時間経過。
生肉同好会は2位浮上(≧∀≦)
#2ブラビチームも6位(≧∀≦)
#31も7位(≧∀≦)
#67は15位後退(ノω-、)
でも理由はあるのよ。
タイヤ交換。



っていうか、タイヤの組み換え( ̄▽ ̄;



でもね、これが早い速い!!



絶対にその作業を楽しんでいたでしょ!!(*^-^*)



レース中のタイヤ組み換え、こりゃ前代未聞じゃね?
オフィシャル、笑ってたしw



でも、そんな姿が格好良かった!
「クイックチャージャーはあるけど、代えのホイールはねぇんだ!文句あっか!」感じが素敵。



ブラビのみなさんは漢である。


その後、クラッシュ発生。

ペースカーが入った。


3時間経過、#2も後退。



訳がある。



こちらもタイヤ組み換え!!







これ、レース中の画像だよ。
全く凄い連中だ。
走行直後の親分にも「あれ持ってこい!!早く!!」と檄が飛ぶw



何度でも言おう、ブラビの皆さんは漢である。



#肉は2位。
#31は6位。
#67は12位。



4時間終了時、トップにいたのは#肉の「プラッツ&ピレリ&生肉同好会」
強豪を抑えての優勝!(≧∀≦)



あんた達、最高に格好良いよ(T_T)


私が総監督の#31(←最後まで口だけは達者な私)は6位。



ブラビ若者チームは総合9位・10位。
黄金花さんの「NORD-DUCATISTA」(プログラムではDUCATISAだったけど、多分DUCATISTAだよね?)15位。
特筆すべきは女性チーム「KRMS・アウトリメッサ・ME★R」。
クラス2位の大健闘(≧∀≦)
実はレーシングスクールで同じクラスで学んだ事のある方。
当時は私よりもタイムが出なかったが、その後の熱心な練習により、飛躍的にタイムアップ!
もう私には追い付けない人になってしまった。



武石さんの「アウトリメッサRTワコーズ」は3位。
こちら12歳の少年も参加されていた。
将来が楽しみですな。


一時は19位まで順位を落とした#70の「ENEOSとにゃろめと難波さん」。
驚異的な追い上げで、11位完走。



以上簡単で偏見に満ちたレポートでしたが終わり。



来年は参戦してみたいレースですな。



おぐちゃん、帰ってこない?w



ノリックの思い出は、明日にでも。
まだ、そんな事が起こったなんて信じられないし・・・