ノリックの思い出

未だノリックが亡くなったなんて信じられないxxsidxxです。
ま、信じちゃいないんだけど。



あちこちでノリック関連の記事・ブログを観たけど、どうしてもそんな気がしない。
ってことで、私の中では・・・



阿部典史さんは死んでなんかいない!!( ̄^ ̄)



以上解散!!



って訳にも行かないか。
ここでノリックの思い出を書いてみよう。



いきなり自慢だが、北海道内においてノリックに2度逢った事があるのは私くらいじゃないだろうか?
「俺は2度逢った事があるぞ!」って方、ぜひ書き込んで欲しい。
北海道内ですよw



ノリックは北海道に2度しか来たことが無いと話していた。
最初は1997年の冬。
札幌でバイクのイベントに来ている。
かなりの人が集まっていたんだけど、天候不良により飛行機が着陸出来ないとかで、中止とインフォメイションされた。
それでも諦め切れなかった私と嫁。
イベント終了近くまで会場で粘った。



ふと見ると当時の貴花田らしき人がいます。



なんだ、貴花田かよ・・・・いや、あれノリックじゃね?!(`□´;)



「お前、本当にファンかよ!」とか言わないでね(汗)
オフシーズンだったせいか、ノリックはちょっと太ってたの。
どういう訳だかしらないが、中止になった筈のノリック来場が実現!!
その時は殆どお客が居なかった。
トークショーとかは実現しなかったけど、サイン会だけはやってくれた。
その時のサインがこれ。



しどろもどろになりながら、応援している旨話したのを覚えている。
緊張の為、どもりながら話す私。
ノリックは微笑んで聞いてくれた。
なんていい人だ。
ますますファンになった瞬間だった。



2度目の北海道は今年。
ヤマハライディングアカデミーでの特別講師として。
再びサインを貰いながら、10年前にも貰ったことを話した。
その時に言われたのさ。
「北海道は今回が2度目」って。
その時貰ったサインがこれ。(既出だけど)



ノリックの車両のレプリカも展示されていた。
      



で、ノリック
      



これはYRAで行われたパイロンスラロームを観てくれている姿。
動画をアップ出来ないのが残念だが、私はこのパイロンスラロームでデモをやってくれた平さんの映像を録っていた。
集中するあまり、隣にノリックが居る事に気が付かなかったのだが、ビデオカメラのファインダー越しにノリックが被った!



お互いに挨拶wm(_ _)m



人柄を感じる瞬間だった。



既出だけど講師陣のスペシャルな写真も撮れた。



この写真、3度目の登場。
沼田憲保さんの訃報でも使ったっけ。
こんな形で、もう一度使うとは思ってもみなかったな。



昨日、wolf君が来てくれた。
「落ち込んでると思って。あ、1本はノリックの分な」



ありがとうな。





でも、それでもノリックは死んでねぇ。
俺の中では死んでなんかいないんだ。