オーストラリアGP

motoGPも残す所今戦を含めて3戦。
ま、チャンピオンが決まってしまって、そのチャンピオンの母国GP。
若き英雄は気合十分でしょう。
観ている側は、イマイチ気合が入りませんw
私はバリーシーンカラーのクリスに期待だ。
バリー!降りて来い!!(≧∀≦)



G+での放送の冒頭、ノリックの追悼コーナーがあった。
そうだよね、全日本の頃はホンダだっけ。
マルボロカラー、似合っていたなぁ。
96年の初優勝、雄叫び上げてて・・・(T_T)



実況・解説共にダークなスーツで喪に服してました。
宮城さん、顔も服も真っ黒ねw



予選

  1. ダニ・ペドロサ
  2. バレンティーノ・ロッシ
  3. ケーシー・ストーナー
  4. ニッキー・ヘイデン
  5. ロリス・カピロッシ
  6. ランディ・ド・ピュニエ
  7. アレックス・バロス
  8. 中野真矢
  9. シルバン・ギュントーリ
  10. アンソニー・ウエス
  11. コーリン・エドワーズ
  12. マルコ・メランドリ
  13. カルロス・チェカ
  14. ジョン・ホプキンス
  15. 玉田誠
  16. クリス・バーミューレン
  17. チャズ・デイビス
  18. トニ・エリアス
  19. カーチス・ロバーツ

上り調子?中野さん♪
スズキ勢、どうしたん?
エリアスも一体どうした?
走ってると危ない感じなので、十勝選手権には出て欲しくないけど、観てる分にはライディングが好きだぞ!エリアス。
カピロッシのマシンが、コーナーの滑り出しもスムーズで良い感じ♪
決勝は来るぞ!!



決勝




  1. ケーシー・ストーナー
  2. ロリス・カピロッシ
  3. バレンティーノ・ロッシ
  4. ダニ・ペドロサ
  5. アレックス・バロス
  6. ランディ・ド・ピュニエ
  7. ジョン・ホプキンス
  8. クリス・バーミューレン
  9. コーリン・エドワーズ
  10. マルコ・メランドリ
  11. カルロス・チェカ
  12. アンソニー・ウエス
  13. 中野真矢
  14. シルバン・ギュントーリ
  15. トニ・エリアス
  16. 玉田誠
  17. カーチス・ロバーツ


ま、母国GPだし。
大したもんだよ、ストーナー
2位の6秒以上の大差でぶっちぎりだな。
続いたカピロッシ、私の予想通りだw
本当だ!予選見ながら嫁に言ったんだ!
本当だ!



と、言えば言うほど嘘っぽいやね( ̄▽ ̄;



ここまでのリザルトとは思っていなかったけどw



3位のロッシ、マシンもタイヤも負けてるから仕方ないか。
ロッシ、あんたが負けたんじゃない、ヤマハミシュランドゥカティとBSに負けたんだ。
でも嫁曰く、「ストーナーの強さ、ロッシ的じゃない?去年のチャンピオンと違って・・・w」



確かにそうかもしれない。
私の頭の堅さが、次の世代の天才を拒否していたのだろうか?
ロッシ以上の天才の出現を拒んでいたのか?
ロッシ以上・・・



まだそれは判らないな。
バイクメーカー・タイヤメーカーのバランスも、来年はどうなるか判らない。
噂のタイヤワンメイクとかもあるし。
私は反対だが。
同じ条件で戦うってのにウェイトを置き過ぎると、GPがつまらなくなるかもしんない。
そういったレギュレーションはSBKと、かぶっちゃうし。
最高のマシン・タイヤを掴み取るのも実力。



ディフェンス出来なかったディフェンディングチャンピオンはリタイヤだった。