Team Mecanical Dragon

あと5日でMPVの車検が切れるのを、今日気が付いたxxsidxxですw
22日に入庫する事になりました。



検切れには注意しましょう。



さて、今日はお休み♪
行って来ましたブラビッシモ!!



SF積んでです。




遂にこの日がやって来た。
エンジンの載せ換え&Fフォーク交換ですよ。



エンジンを車に積むのが、もっさ大変だった( ̄▽ ̄;





12:30到着。
すぐに作業開始。
達チン24さんがちょうど来店中。
手伝いを買って出て下さるm(_ _)m



なにが驚きって、そりゃ2人の手際の良さ(`□´;)
ドラマの「医龍」を思い出したぞ!
さしずめ社長は坂口憲二
達チン24さんは・・・小池徹平だな。
私は・・・阿部サダヲが好きだけど、残念ながら患者の家族だw
私の出る幕無し。
ま、出る幕があるんなら、自分でバチスタに挑むわな・・・
いや、エンジンをバチスタしたら、意味ないしw
自分じゃ出来ないから、持ってきたんだったorz



一気にSF,こんな姿に。
      



Fフォークが外されます。
      



遂にVTR1000用のFフォークが装着♪
何かゴツいけど、こいつがしっかり路面を追従してくれるんでしょう。
格好良くなった(≧∀≦)



しかし!ここで問題発生!!(`□´;)



何とブレーキキャリパーが付かない。
ここは互換性が無かった訳。
後日、別のキャリパーを付ける事となった。



エンジンは2人掛りで降ろされる。
私もちょっとだけお手伝い。
とは言っても、ハーネスが引っかからない様に持ってるだけとかw



こんな、何となく恥ずかしい格好になっちゃったよ!私のSF!




ハーネスは自分でやる様に社長に言われていたんだけど、結局全部やって貰っちゃった(*^-^*)



助かった。



作業を見たら、とても私の知識と腕が及ぶ内容じゃなかった。
ブログのネタに自力でと考えたけど、やっぱブラビさんに持ち込んで良かった(*^-^*)



そんな事考えていたらエンジンが載ったトコ、写真を撮り忘れちゃったよ。


無事、ジェネレーターレスのスペシャルエンジン&HRCイグナイターも装着された。



しかし!ここで再びショッキングな事実が社長からもたらされた。



去年買ったばかりのDAYTONAのデジタル水温計。
もう使えないそうだ。
バッテリーから電源を取ってるから、ジェネレーターレスエンジンでは辛いとの事。
見栄張って、お高い方を買ったのが仇になったのね。
電池式の安い方なら問題無かったのに・・・



??
書いていて思い出した。
確か説明書に「電源を取らなくても使えます」って書いてあった気が・・・
明日以降、確認せねば!



ってことで、最終形体はまた後日にでも。