うっかり屋さん

日本シリーズのチケット、Y!オクでキャンセルされて、怒り心頭なxxsidxxです。



さて、今日はキャリパー装着!
いつまでもブレーキの無いバイクじゃ無様だしw
装着は簡単♪
キャリパー側のバンジョーボルトを付けたら、ブレーキホースを装着するだけだ。
ワッシャー、新品が無いな・・・
以前XJR師匠に教えてもらった技で対応。
耐水ペーパーで、円を書くように削って・・・



もうちょっとかな?( ̄Д ̄)?



指の腹で、優しく円を・・・



もうちょっとかな?( ̄Д ̄)?



銅製だから、水が赤っぽくなるね。



って、血か!?(`∀´;)?!





写真は血が止まってからのだけど。
ワッシャーを削っていたら、真ん中の穴で指を削っちゃった( ̄▽ ̄;
さすが#1000のペーパー、優しく気が付かないうちに血みどろだよ。
ま、お蔭さんで、ブレーキフルード漏れは無かった。



しかし!意外なところで苦労する!←いや、既にしてね?( ̄Д ̄)



エアが抜け切らないのだ。


いつまでやってもブアブア感が・・・
1時間位やったけど、握力の限界。



ま、全然効かない訳じゃないから良いか!(*^-^*)



人間、諦めも大切だ。



ただ、諦めて良い事と悪い事があるけど。



今度はエンジンを掛けてみたい。
スペシャルなエンジンだからな♪
冷却水とエンジンオイルを入れて・・・
これはあっさりOK(≧∀≦)
バッテリーも元気だったらしく、ジェネレーターレスのエンジンは好調な音を奏でた。
冷却水は水道水を使ったから、すぐに抜いておく。
錆びたり、最悪凍結とかしたら大変だ。
さすがにまだ凍結する時期じゃないけど、私はうっかり屋さんだw
そのまま冬を越える事もありうる。


ここで更にブレーキ作業に戻る。
更に挑んだけど、どうしても改善されないなぁ。
また後日やってみよう。
結局、暗くなってしまった。



中途半端な作業だったけど、エンジンを掛けられて良かった。
最後にもう1度・・・



アクセルのツキがいいな。
早く走りたいもんだ・・・



(`∀´;)?!



冷却水、抜いたんだった!!



慌ててエンジン切ったけど、大丈夫かしら?( ̄▽ ̄;
せっかく親分さんに譲って貰ったのに、走行前に壊したらえらいこっちゃ!
普通にエンジンは掛かっていたけど、心配だなぁ・・・



やっぱり私は、うっかり屋さんだ(*^-^*)←笑ってる場合じゃねぇ