新シリーズ タコメーター編w

今日はお休みだったんで、朝から洗車。
結構サボっていたから、今回は念入りに。
寒くなったけど、今日はワックスまで行くぜ!!(* ̄▽ ̄)ノ



決意を胸に拭き取りしていたら、宅配の車が登場。



タコメーター、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



決意は何処へやら(ノω-、)
いきなりこっちに喰い付く訳ですなw



箱から出すと・・・



予定通り、ボロい( ̄▽ ̄;
ボロいのは構わないんだが、何か変だぞ・・・・
なんと文字盤が斜めになってんの!(`□´;)
あげくガラス面に針が干渉してるみたい・・・orz



見た段階で動作しないのは確定的。
これを「タコが電気式の為動作確認をしていません」って説明するのは詐欺だな。
こういうのは「ジャンク扱い」って言うんだよ!ヽ(`Д´)ノ
しかし、ノークレーム・ノーリターンだ。



一応確認したけど、やっぱ動かんわ( ̄▽ ̄;



やっちまったなぁ!(`□´)



男は黙って、転売!!



男は黙って、転売!!



って訳にもいかんだろうよ。



何とかせねば!!( ̄^ ̄)



どうやら文字盤が斜めになってる原因は、メーター底面の凹みが原因っぽい。
やむなくバラす。



でもどっから?( ̄Д ̄)?



多分ここでしょう。



メーターの枠がかしめてあるので、ここをマイナスドライバーでこじって、爪を起こしに掛かる。
どうやら素材はアルミの様で、あっさり爪が起きる。



バラしました。



裏のナット4本を外したら、中身が外れた。
早速凹みの修理。
指で押したり、ハンマーで叩いたりしながら凹みを修正。
錆びたナットは、新品のステンレスの物と交換・・・



この段階で一度、バイクにセットして動作確認。



動いた!!(≧∀≦)



ならば何とかなるだろう。



動くならば、やっぱ欲も出るw
ケース内側がアルミが侵食されてる。



メーターは埃だらけ。
外枠は塗装が剥げて、ガラスだと思った部分はプラスチックで傷も多い。
ブレーキフルードでも飛んだんだろうか?変色もしている。



作業再開!



ケース内側は良く洗ってから、ペーパーを当てる。
結構綺麗になった。
プラスチックの部分は、コンパウンドで磨ききる。
メーターの枠もペーパーを当てた。



これは後日、塗装の予定。



何故なら、もう外は暗いから・・・
何時間、作業したんだろ( ̄Д ̄)?
手探りの作業で大変だったけど、何とかなりそうだし勉強にもなった。
ま、良しとしましようw



オークションの評価は、別問題だけどな!!!ヽ(`Д´)ノ