赤い彗星選び

極寒の北海道、本日は雪でありました( ̄Д ̄)
今は路面も凍結してきています。
そんな悪天候の中、行って来ましたよ!中古車見学!!
では順を追って・・・



妹(以下シャアw)が9時に到着。
情報誌を眺めながら、コーヒー飲んで、いざ出発。
今回はシャア専用ファミリアで出陣。



まず行ったのは、大型の屋内展示場のあるお店。
ここで買うつもりはないけど、多くの車種を確認するため。
天候も酷いから、屋内は有難い。


ただ赤い車(以下シャア専用は、コンパクトカーでは殆ど見られなかった。
ま、ここは車種の確認のつもりだから良いか。
違うカラーでも、内装やらイメージを膨らませての確認作業となった。



早速letmerollit様お勧めのvitzと、シャア第一印象のスイフト発見。
vitzは初期型。
価格は折り合いそうだが、結構距離もいってる。
長く乗りたい希望なので、同じ位のプライスで高年式なら良いのだが・・・
スイフトは現行だったんだけど、はっきり予算オーバー。
Doburokuさんお勧めの旧スイフト、CZ-Rさん推薦キャミは発見出来ず。
タマ数、少ないんだろうか?



軽自動車部門でletmerollitさんとXJR師匠から 推薦のあったワゴンRとムーヴ。
こちらはタマ数も多く、年式・グレード・状態が様々。
ただ、折からの原油高の影響か、価格が強気。
予算では、やっぱり古めで多走行車になってくる。
エブリィワゴンに至っては、高年式であるものの予算オーバーorz




場所を変えてみることにした。
今度はスズキのショップ。
スイフトについて聞くが、予算を話した瞬間「あ〜無理無理」って言われた。



私は言った。




「お前、なめてんのか( ̄Д ̄)?!」


ジオンを敵にまわしたよ、この人!


スイフトカー・オブ・ザ・イヤー獲ったから、いい気になってるのか?
はたまた、ジュニアなんたらっていうラリーで、タイトル獲ったからか?
そもそも「カー・オブ・・イヤー」ちゃうんかい!ヽ(`Д´)ノ
そりゃこの店員のせいではないが、こんな対応じゃそんな事すら腹が立つw



妹(再び以下シャア)とはいえ女連れ、それ以上は勘弁してやった。



ま、何にしても、お前みたいな店員しかいないショップじゃ買わんよ。



しかし、予算不足は否めない。
途中、通りすがりのショップでcbr3737さん・letmerollitさん推薦のデミオ発見。
古いし多走行・検切れであれど12万w



シャア曰く「赤かったら買ったかも」w



そんなのは、後々金が掛かって大変よ。



感じの悪い店員の後は、感じの良い人に逢いたい。
MPVでお世話になったお店に行く。
担当T氏が笑顔で迎えてくれた(*^-^*)
こういう人には、素直に話せる。



聞き方はざっくり「赤くて安い車は何ですか?」だ!w



グループ店の物も検索してくれたが、そもそも赤い車が少ないのね。
そりゃ中々出逢えない訳だよ。
ここで一番安いシャア専用はシボレークルーズ。
全然予算オーバー。



どうなる?皆さんを盛大に巻き込んだ、シャアの車選び!



今日の好感触車



スイフト (MTがあったが、色・価格の問題)



・ist  (思わぬ伏兵)



ワゴンR  (選択肢が多く、よく探せば条件に合うか?)



デミオ (実はかねてから好印象だったそう)



・note  (赤いのを見てみたいとの事)



・クルーズ  (予算オーバーだけど、好印象だそう)



以上、写真はイメージです。



最後にcbr3737さんが、自らのブログで、多くの車種を検討・紹介してくださった事に感謝します。
トラックバックしてくれていますので、こちらもぜひ!