カタールGP

最近は、めっきり言い訳が多くなったxxsidxxです。


聞いて下さいよ!、家の息子、キーボードにコーヒーこぼしてくれました( ̄▽ ̄;



昨日はPCを使わないで、濡れたキーボードを乾かしていましたw



そんな訳で、今さら感もありますが、motoGP開幕戦のカタールです。



予選



GP史上初のナイトレースってのは知っていたんだけど、予選もやっぱ夜なのねw
上空からの映像ではロサイルサーキット、ぎっちぎちに照明が設置されている。
金持ってる国ならではですなぁ。
お陰で観ている映像も、ちょっと夜には見えないな。



予選結果


  1. ホルヘ・ロレンソ
  2. ジェームス・トーズランド
  3. コーリン・エドワーズ
  4. ケーシー・ストーナー
  5. ランディ・ド・プニエ
  6. ニッキー・ヘイデン
  7. バレンティーノ・ロッシ
  8. ダニ・ペドロサ
  9. アンドレア・ドヴィツィオーゾ
  10. ジョン・ホプキンス
  11. クリス・バーミューレン
  12. アレックス・デ・アンジェリス
  13. ロリス・カピロッシ
  14. トニ・エリアス
  15. 中野真矢
  16. マルコ・メランドリ
  17. シルバン・ギントーリ
  18. アンソニー・ウエス


多くのライダーがチームを変わったり、スポンサーが変わったりして、ついでにゼッケンも変わっているので、パッと見は誰だか判らんぞw
そんな中、ポールタイムをマークしたのは・・・



意外とロレンソ!(`□´;)


2番手が、案外トーズランド!!(`□´;)


って、読み方はトスランドじゃないのか?
今回は確認に使ったインテリマークさんの表記通りとした。



カタールの夜は気温も路面温度も低いそう。*1
今回はミシュランに分があったようだ。
決勝はどうなんだ?ブリヂストン!!



決勝





  1. ケーシー・ストーナー
  2. ホルヘ・ロレンソ
  3. ダニ・ペドロサ
  4. アンドレア・ドヴィツィオーゾ
  5. バレンティーノ・ロッシ
  6. ジェームス・トーズランド
  7. コーリン・エドワーズ
  8. ロリス・カピロッシ
  9. ランディ・ド・プニエ
  10. ニッキー・ヘイデン
  11. マルコ・メランドリ
  12. ジョン・ホプキンス
  13. 中野真矢
  14. トニ・エリアス
  15. シルバン・ギントーリ
  16. アンソニー・ウエス
  17. クリス・バーミューレン


終わってみれば、やっぱりストーナー
ブリヂストンは決してロサイルにはマッチしていなかったし、ドゥカティーの直線アドバンテージも、去年ほどには感じられなかった。
でも勝っちゃうw



次戦スペインはヘレス。
ヨーロッパラウンド、ロッシや中野さん、クリスにも期待したい!

*1:確かどちらも16℃位だった