ENEOS レーシングスクールin十勝 2008

子供の日の、こんな時間*1に更新しているお父さんxxsidxxです。
私以外の家族は、今朝温泉から帰ってきて、ただ今お昼寝中w
「今日はどこかに連れて行かなきゃ」って思っていたんだけど、どうやら免れたみたい。



さて昨日のENEOS レーシングスクールについて。
受付で貰ったプログラムが見当たらないので、スケジュール的に間違っていたら教えて下さい。



受付は8時〜。
私3時半起きでありますw
前日入りしての車中泊も考えたんだけど、やっぱ寒そうだし。
無事にゲートオープンに間に合った。



ピット付近は見慣れた顔がいっぱいです。
講師やった方が似合ってる方も、受講生だったりw
ブラビレーシングの方も、たくさんいますね。
XJR師匠は今年も講師で、ブラビ社長はメカニック。
グループの専属講師はRSRさんで、同じグループには風来坊さんも居ます。
これで楽しくない筈が無いんだけど・・・・



CB400SFは不機嫌なのよ( ̄▽ ̄;



やっぱりメインジェットが薄いらしいの。
前日慌ててブラビ社長や親分さんに連絡したんだけど、そりゃ時すでに遅しだw



お二人とも、つまらん連絡してごめんなさいm(_ _)m



それでもまぁ、1本目の走行。
9000rpm以上は回らないんだな、これがw
それ以下だって、決して調子が良い訳でもない。
よってシフトチェンジを頻繁に行うんだけど、立ち上がり加速が出来ないw
バイクが起きてこない( ̄Д ̄)
危うく寝たきりになるとこだし・・・orz



早めに走行を切り上げる。
昼食を挟んで、午後は実技講習。
Aクラスはコーナーリング、Bクラスはブレーキング。
私はBなので、サーキットのストレート部分を使ってのフルブレーキングを学習。
デモンストレーションがあって、いざ実技。
しかし!私の番になってスタートしたら・・・



全くエンジンがフケなくなってしまい、フルブレーキングはおろかそこまで辿り着けない事態!(`□´;)



救助に来て貰っちゃった。



進行も押してしまったんじゃないかな?
みなさん、ゴメンナサイm(_ _)m



「プラグが死んでいるんじゃない?」とA氏の話。



準備の悪い私が、予備のプラグを持ってきている。
昨日ブラビ社長にメールした時、「予備のプラグを持ってきて」と言われていた。
社長の読み通りだった。



プラグが白く焼けている。
幸い、溶けたりしていなかった。
どれかダメになったんでしょう。
交換したら、調子悪いなりに走る様になりましたぁ。



午後の走行。
一応軽く走っておこうかと思ったら・・・
セルが回らない!
再びブラビ社長に泣き付く。



マフラーから何か液体も漏れてきたぞ?!(`□´;)



社長、すぐさま4本のプラグを抜いて、クランキング。



1つの穴から、勢いよくガソリンが噴出した!(`□´;)



オーバーフローしていたそう。
ガソリンコックは、走行後には閉じる様にアドバイスがあった。



その後走行したけど、3周で切り上げ。
エンジンを壊してしまったら大変だし、ストレートでも邪魔になりそうだったから。
新品タイヤの皮むき程度の走行しか、出来なかったな・・・



全く私の準備の悪さには、自分でも腹が立つ。
少々高い授業料となったけど、今後の糧となるでしょう。
近日、ブラビッシモさんで、キャブセッティングの予定。
しっかり学んできて、今後は自分でも(多少なりとも)やれる様になりたい。
なんせ、みなさんにご迷惑を賭けっ放しに1日でした。
主催者様・参加者の皆さん・ブラビの皆さん・そして社長様。
改めて、この場でお詫び致します。



ところで写真w
そう、午後からの私には時間があったの(T_T)
ちょっと皆さんの写真を撮ってみた。
上手くはないよ、全くw



現在写真の加工中でして、出来次第UPします。

*1:真っ昼間です