FCR装着♪

サミット寸前です。
どこを見ても、パトカーとお廻りさんだらけ( ̄▽ ̄;
何も悪い事はしていないのに、ビクビクしている北海道民xxsidxxです。
昔、自転車2人乗りで怒られ、ついでにエロ本所持がバレて怒られた事があります。



あの時のエロ本、返して下さいm(_ _)m



今日は朝からブラビッシモさんにお邪魔しました。
そりゃもう、FCR装着とセットです。
何故に装着していないかと言いますと・・・
前オーナー様は液状ガスケットでガソリン漏れを何とかしていたんですが、ちょっとバラしてみた訳です。
綺麗に接地面を何とかしたら、漏れないんじゃないか?と思いましてw
そしたらですね・・・



ダダ漏れしました(T_T)



パッキンがですね、縮んでしまってるんですね。
そんな訳でフロートガスケットって物を注文していた訳です。



お店に到着後、すぐに社長の指導の下、作業に掛かります。
まずは液状ガスケットの残骸はがし。
これがやっかいw
ワイヤーブラシなんかを使いながら、丹念に作業します。
集中するあまり、写真撮り忘れちゃったしw



無事に組み上がり、祈りながらガソリンコックをひねると・・・



漏れない!(≧∀≦)



私の作業が良かったんでしょうw*1



社長早速シャシダイに乗っけてくれます。
前回のキャブセット時、私は準備が悪くてやむなく途中終了した事を忘れていない( ̄^ ̄)



今回は準備が良いですよ!



はい!こちら!!(@・`ω´・)ノ !!





Y!オクの中古だけど、全てキャブクリーナーで洗浄。
ケースも壊れていたので新調した。
メインジェット138・140・142・148・152・155・158・160・165・170とスロージェット:45・52・55
こんだけありゃ十分だろう( ̄^ ̄)



ノーマルで使っていたメインジェットが150番前後だから、丁度良いと思いきや・・・



そういうもんじゃないらしい(`□´;)



現在FCRに着いているのは128番。
「138番からじゃ大きすぎるんじゃないかな?」と社長。



せっかく準備したのに・・・il||li _| ̄|○ il||l



またジェット注文か・・・



でも意外とそのままでドンピシャだったり!w(≧∀≦)



60馬力オーバー!



前回のノーマルキャブでは、親の欲目で60馬力。
今回ははっきり数字での60馬力。
あんまし変わらないと言わないで下さいよ!
排気音とレスポンスが別物になったのよ!
見た目も格好良いしw
はいこちら!






初めてのFCR、社長が説明してくれます。
エンジンの掛かりは悪くなるそう。
エンジンを掛ける前に、スロットルを3回ほどあおる。
加速ポンプからガソリンが噴出してエンジンが掛かりやすくなるシステムらしい。



って加速ポンプって何?( ̄▽ ̄;



そしたら判りやすいこと!



        




判ります?
赤いファンネルの中、小さな突起がありますね。
そこからぴゅーーーーっとガソリンがエンジン内に送られていますw
水鉄砲みたいやね。
FCRユーザーさんからすると、あまりに当然なんだろうけど、ちょっと感動的に面白かったもんでw



家に戻ってから記念撮影。





残るは全塗装のみかな。
理想の姿になったと自負しております。



後はライダーのスキルのみ!
バイクに負けない様に走りたい。



さ〜て、メインジェット、転売すっか・・・

*1:いやいや、社長の指導と新品パッキンの威力でしょうなw