ダンロップサーキットステーション

そういえばミニスカポリスを見た事が無いxxsidxxです。



例の如く早朝出発( ̄^ ̄)
昨夜は走行が楽しみで寝付けなかったからか、ちょっと寝坊気味に起きちゃったw
慌てて5時30分の出発。



心配された天候も良い感じ(≧∀≦)
パドック内はにぎやかです。



ここのテント内、フリードリンクヾ(*´▽`*)ノ彡
お菓子とかクロワッサンもあって、小腹が空いたら助かります。
タイヤの展示や相談にも乗ってくれるそう。



まずは受付と車検。
これが凄い混みよう。
申し込みがキャンセル待ちもあった程の盛況だから仕方ないw
確かAクラス・Bクラスと50台ずつ+体験走行みたいな枠もあったから100数十台だもんな。



ピットはブラビッシモさん枠と言いますか、チーム員で1区画占有。
そうそうたるメンバーです!



私も陣取って、準備に掛かります。

今回のゼッケンは8番でした。



ブリーフィング。
ゲストは北川圭一さん
       



八代俊二さん
       




上田昇さんは来られなかったみたい・・・(T_T)



その後、走行です。
ブラビ社長とチームの爆笑忍者さんが先導走行。



・・・・



何て言うか、先導の車両って気がしない川重緑の重戦車2台w
そんな機会が無かったら、とても後ろを走れる事なんて無い。
体験走行枠にしておけば良かったか?




中古をオークションでゲットしたタイヤウォーマー、断線も無く均等にタイヤが温まりました。
気合十分でピットアウトしたのに、みんなスローペース。
数台抜いたんだけど、みんなピットロードに向かいます。
私も一応それにならいます。
そのままスルーして、再びスロー走行。



?( ̄Д ̄)?!



それって体験走行組だけじゃなかった?
そのうちペースも上がったんだけど、なんせ台数が多いw
諦めてイメージトレーニングした走行の実践にシフト。
外足加重・内足加重・前乗り・後ろ乗り・・色々試したりも出来た。
我がCB400SF、FCR導入後の初走行♪
全域に渡って力強いですヾ(*´▽`*)ノ彡
ストレートも速くなった気がしますよ!
ただ、思った様に走れない状況なので、タイムで比較といった確認は出来ない訳です(ノω-、)



走行後に確認したら、全員1周でピットスルー。
その後3周して、グリーンフラッグでフリー走行に移行だった。
ブリーフィングをいい加減に聞いていた訳じゃないんだけど、勘違いしちゃった!!( ̄▽ ̄;



参加の皆様、主催者様、すみませんでしたm(_ _)m



昼食時、ブラビレーシングの皆さんから「CB、走ってるんじゃない?」と嬉しいお言葉♪
速い気はしたけど、見た目にも速かったって事?



嬉しいなぁ(≧∀≦)



改めてセットしてくれた社長と、パーツを譲ってくれた皆さんに感謝しながらの食事となった。



昼食後に八代さんを見つけて質問。



何を聞くか?



そりゃ突っ込みです。
突っ込みのハッチに、やっぱり直伝されたいじゃないですか!
特に1コーナーの突っ込みに未だ不安がある訳です。
小排気量なので、軽量なのを生かして奥まで突っ込みたい。
私のバイクを使ってレクチャーしてくれると言って下さり、ブラビピットに移動。



その移動時間も無駄には出来ませんw



嫁から質問を預かって来ているのだ。
「八代さんはスーパーバイクの解説で、いつもその国の女性を綺麗だ・可愛いとコメントされているが、どこの国の女性が一番タイプか?」



おおよそ嫁からの質問とは思えないが、本人曰く「最近おばさん化せずにおじさん化してきた。私はイタリア娘が可愛いと思うぞ!こんチクショウ!(≧∀≦)」



質問の回答は「判ってるねぇ、そう、イタリアの女性が綺麗で好きだなぁ。オシャレだしエロいね。」



エロい?( ̄▽ ̄;



その後すぐに「エロいって言ったのは〜」といった解説があったのだが割愛する。



ハッチはエロい!以上!!( ̄^ ̄)



ピットに到着。
ハッチさん私のバイクを見て「いや、凄いですねぇ・・・」



そう?凄い?ヾ(*´▽`*)ノ彡



「いやね、最近FCRを導入しま・・・・」



いや、聞いてよ!!( ̄▽ ̄;



前後スタンドで上げてる状態じゃレクチャーにならないみたいで、私の前にあったえらッチのR1を使ってのレクチャーに変更となったw



「体重がセンターに乗っていれば、たとえフロントがロックしてもいきなり切れ込む事は無い。ただ離せばいい事。」



「フロントブレーキの一瞬前にリアブレーキを使うと良い。」



リアブレーキ踏むのは良いけど、フロントロックしたら離せば良いってのは怖いなぁ・・・( ̄Д ̄)
さすが世界の突っ込み王、考え方が大胆です。
とても実践出来る気がしませんw



本日最後の2本目の走行。
1本目よろしく、ライディング確認とハッチさんに教えて貰ったリアブレーキを試しながらの走行。
目を釣上げての走行ではなく、余裕を持った走行。
これはこれで勉強になるな。



あっという間に時間は経過して、走行終了。



すぐさま終了式&抽選会。



私は帽子が当たりました(*^-^*)
      



ただ、デザインが浅くて、頭のデカい私が被ったら宮川大助・花子の大助さんみたいになっちゃうw
嫁にあげる事とする。



帰り支度の途中、爆笑忍者さんがわざわざ来てくれました。
先導中に、私の走りをチェックしてくれたそう。
彼も2年位前まではCB400で走っていて、大排気量にステップアップしていった先輩。*1
バイクは走ってるし、私も乗り方が良くなったとお褒めのお言葉(≧∀≦)
社長も褒めてくれます(≧∀≦)
ハッチさんもレクチャー実践後のフォローに来てくれました♪
師匠も親分も来て、アドバイスをくれます。



みなさん、気に掛けてくれてありがとうございます(ノω-、)



次の走行で、目ぇ釣上げて上体ガチガチで走ってたら、全力で突っ込んで下さいw



ダンロップサーキットステーション、これからもあちこちで行われます。
皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?



そうえば、ミニスカポリスだった人が来るって話だったけど・・・



(ちょっと調べる・・・( ̄Д ̄)?)



映像作品とか、ディープなのが多いなw



あ、居たいた!福山理子さん。
来てましたね!
写真撮ってくれば良かった・・・



私的には、ダンロップのお姉さんの方がタイプだったけどw←こっちは本格的におじさん化w

*1:年は私の方が食ってるけど先輩w