変る物・者、変らない物・者

私には「兄貴」と慕う人物がいる。



彼とは10年以上前のミスターバイク誌主催、「シンヤday」で出逢った。
唯一の北海道内での開催で、多くのライダーが参加したイベント。
旭川市から、彼はやって来た。



ハーレーには疎い私だが、彼の古い愛機と彼自身、眩しい程のオーラを放っていたのを鮮明に覚えている。



シンヤdayの会場となった札幌国際のパーキング、深夜に彼は豆を煮ていたw



通りすがった私達のグループに「豆喰うか?」とw



不思議な人だと思ったんだけど、人柄に惹かれた。



ぶっ飛んだエピソードも面白かった。



愛機は、良く壊れてくれるビンテージハーレー。
旭川〜札幌間でも故障は当然らしい。
壊れて修理の度にバナナを食べようと、大きな房の物を購入。



最初の1本は、まだ自宅が見える位置で食べたんだと`;:゛;`;・(゜ε゜ )



最終的に札幌入りした時にはバナナは無かったそうだ。



そんなバイクも、会場の寸前からは力強いエクゾーストを響かせての絶好調!



「と思ったら、マフラー落としちゃってよ!w」



爆笑の中、彼が調理したコンビーフ入りの煮豆らしきモノを食べた。



「?俺の分の豆はどこだ!ヽ(`Д´)ノ」



いやいや、あなたがすっかり振舞ってくれたんでしょうが!!



そんな彼の魅力にすっかりハマちゃって、一同「兄貴」と呼ぶ様になった。
以降は一緒にキャンプしたり、仲間内でのパーティに参加して貰ったりと楽しい思い出が多い。



時間は流れて仲間もバイクを降りたり、私もサーキットにのみ特化したり。
少しずつ距離が離れてしまったんだね。



でも兄貴は変わっていなかった。



当時から積極的にミーティングを主催、バイブス誌に文章を書いたりと活躍の幅は広い。






         

BIKER - MON (バイカーモン) 2008年 10月号 [雑誌]

BIKER - MON (バイカーモン) 2008年 10月号 [雑誌]



遂に雑誌の表紙になったんですね。
バンダナ、変わってないなぁ。
革ジャンのインナー、きっと赤のタンクトップだろうな。



バイブス誌の別冊「BIKER MON



9/13、本日発売!←wolfちん、ごめんよ発売日間違ってメールしたわm(_ _)m



何でも2〜3ページ、兄貴の文章も掲載されてるそうだから、読んでみようと思う。



私にこんな兄貴が居るなんて意外でしょ?w


cbr3737(さん)のブログでも取り上げて頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m