FCRのお掃除

アサヒの新しい発泡酒「ジンジャードラフト」、生姜エキスが多すぎだと思います。
生姜の味しかしませんw


どうも、毎日ヱビスを2本飲める位のセレブになりたいxxsidxxです。




今日はFCRの加速ポンプのつまりを何とかします。
エアーでふっ飛ばしちゃおう!



おぐちゃんから借りてるコンプレッサー登場!



しかし!(`□´;)



何だかエア漏れしているみたいで、あんまし圧が掛からずw





小さな穴なんだよなぁ。
針でちょこっと突っついてやろうと挑んだけど、針の方が太いでやんのw
無理して穴が広がったらえらい事。
加速ポンプ、1気筒分だけガソリンが出ないのは困るけど、1つだけ多く出るのも困るからね。
だったらパーツクリーナーの勢いに期待だ!



ばらして確認したら、どうやら詰まりは取れた様子(*^-^*)



良かった。
良かったんだけどさ・・・
何故に詰まったか?
何が詰まったのか?



フロートチャンバー部分を外したらね・・・



見覚えのあるサビカスが!il||li _| ̄|○ il||l



ガソリンタンクのサビだよ。
春先、あんなに頑張って取った筈のサビカス。
残っていたんだね。



やるしかないでしょう( ̄^ ̄)



はい、恒例のタンクフリフリ体操!



ガソリンを抜いて、水洗い。
手早く行います。
サビちゃったら大変だからね。



すると・・・





これが抜いた水。
結構出てきました(ノω-、)
これを5〜6回続けました。
常時タンク内の確認を怠りません。
見た感じ、これ以上の作業はサビが発生しそうです。



えぇ、私くらいのベテランになると、サビそうな気配を感じますw



作業を終了させて、ドライヤーで一気に乾燥。
結果は来年の走行まで判んないけど、何とかなるでしょう。



いや、何とかなってくれていないと困るんだけどさw



FCRは判る範囲できっちり清掃。
やっぱりゴムの部分はシリコンオイルかな?
外側も綺麗にしました。





このままオフシーズンは室内保管。
タンクは乾燥後に満タン。



いよいよ冬篭りの準備です。