MPV様

ストライプ柄のジーンズを購入。
こりゃ格好良いぞと思っていたら、後輩に笑われてショックなxxsidxxです。
・・・
モデルが悪いのか?



我が相棒、MPV様だが、今日気が付いたんだけど、調子が悪い(ノω-、)
バックする時に顕著で、クラッチが滑ってる感じ。
前進する時も、ガクっと衝撃があってからの発進。
AT車クラッチ滑り?



おいおい、大丈夫か( ̄Д ̄)?←いや、確実におかしいよ



ちょっと登り坂にバックで駐車なんてびっくりさ!
アクセル離した瞬間、車が前進したぞ。



そいじゃちょっと見てみるか・・・・



これでも元・マツダマンだぜ!(@・`ω´・)ノ !!



おし!エンジンオイルも入ってるし、ウォッシャーも入ってる!
ベルトの張り具合も良いぞ!



・・・・



って俺はバイトの高校生か!(´・ω・`)ノシ



ボンネット開けたって、判らないっす。
どう考えてもミッション系だよね。
むしろ車体に潜らないとわからんわ。
でもがっちりカバー付いてるし、外から判るもんか?



この段階で諦めw



MPVは中古で買ったけど、補償付きなんだよね♪
え〜っと、確かまだ・・・






2ヶ月ちょっと前に切れてました
il||li _| ̄|○ il||l



ヤバいぞ!(汗)
実はあてにしてたから。
ミッションとか修理は高そうじゃない?



一応買ったお店の担当者さんに電話。
すると別の可能性が見えて来た。



エンジン・ミッションはメーカーの5年補償ですって奥さん(≧∀≦)!



そんな訳だからディーラーに相談する様言われた。
距離だって5万km以下だし、大丈夫そう。



ディーラーか・・・



一番近いのは・・・





元の職場かよ!`;:゛;`;・(゜ε゜ )



もう10年以上顔も出していないし、ちょっと行きづらいぞ。
おまけにMPV、他店での購入だw
でもまぁ、私がそこで働いていたのは20年近く前だし、知った人も居ないだろう。



久々にお店のドアを開けると・・・



いらっしゃいませ!(`Д´)ヽ(`Д´)ノ←怖い


あぁ!久しぶりだね!(`▽´)ヽ(`▽´)ノ←ますます怖いw



元の上司が2人掛りでお出迎えw
年齢を重ねて、迫力が増してます( ̄▽ ̄;



事情を説明したら、やはりメーカー補償でどうにかなるそうヾ(*´▽`*)ノ彡



気になる整備内容は・・・



ミッション交換だって!(`□´;)



本当に補償期間で良かった。



ミッションの発注掛けて、届き次第入庫の予定っす。



頼むから、その日まで無事に走ってね!MPV様!