解答

WBC、今日は韓国に勝ちましたな(*^-^*)
今回も優勝して、日本の野球レベルの高さを世界に知らしめて貰いたいもんです。



どうも、実はWBCWRCを間違う事のあるxxsidxxです。



今日も寒かった北海道。
早くガレージの整理をしたい。
除雪用具を奥にしまって、バイク運搬用トレーラーを引っ張り出す事から、私の春は始まる。
来月トレーラーの車検を控えているし、4月末には十勝を走りたいので忙しい。
TZMの確認もまだだな。
もう少しで良いんだ、早く暖かくなって欲しい。
さすがに近日スタートせねば間に合わなくなるな。



近日バイクブログに戻る予定ですんで、また皆さん付き合って下さい。



先日のクイズ、解りましたか?



解答です。
私がくすねた2万を、支払い総額の27万に足してしまったら解らなくなってしまうんですね。
「それに私がポケットに入れた2万を足すと、29万ですね。」とあるんだから、そりゃズルいとか言わないでねw
元の問題の文章がそうだったんでw
むしろ引くだけの問題でした。
30万-3人に戻った金額3万=27万
27万-私のくすねた2万=25万
ほら、支払い金額ぴったりになりました。



解ってしまえば簡単な事なんですがね。
私は小銭を並べて考えましたw
結構正解の方や、すぐに解ってしまった方が多くて驚きました。



自らの頭の固さを露呈してしまった・・・