私は素敵なチームに所属している

ちょいとネタが古くなってしまいましたが、6日、ブラビッシモさんに行って来ました。
焼肉だそう。
XJR師匠の全日本選手権、ポイントゲット祝勝会。
昼間からの開催だったんだけど、仕事終わりでの参加。



みなさん盛り上がっています(*^-^*)



みんな私の腰を気遣ってくれたり、私のCB400SFの話をしてくれたりします。



FCRの清掃も終えたので、その事も話します。
加速ポンプからのガソリン吐出量が少ない所があって苦労しましたw
そこで新たな話が。



「加速ポンプが詰まったところで、あんなにエンジンが調子悪くはならないんじゃない?」



そうなんですか?( ̄Д ̄)?



てっきり加速ポンプこそがFCRの凄さなのかと、勝手に思っていましたw
それこそがノーマルキャブとの、1番の違いなんだと・・・
でも、場合によっては加速ポンプを殺したり、外してしまう事があるそう。
それに、ガソリンタンクのサビでキャブに不都合が出るなら、オーバーフローするのではないかと。



FCRにしてから、1度もオーバーフローなんかしていない。
ジェット類も詰まったりはしていなかった。



「負圧は殺してた?」



「コックのダイヤフラムがね・・」



ストレーナーはどうなってる?」



等など。
師匠のお祝いイベントの筈なのに、みんな真剣に議論してくれています。
何だか非常に申し訳ない。
私のバイク、十勝で末端を走る私の為に、議論してくれるみんなの背中。



格好良く、頼もしかった(*^-^*)



そして結論が出ました。
意外な所の不調が原因。(ではないかと)



ガソリンタンクのコック!Σ(゜□゜川)



NC31では、時々出る症状らしいの。
ちゃんとガソリンは出てるけど、実際は量が不足している。
でかいメインジェット装着のFCRじゃ、なおさらなのかもしれない。
そういう事があるそうです。



確かに走行直後は調子良いけど、だんだん調子悪くなってくる。
「別にコックを用意して試してみると良い」といった話になりました。
そこに、席を外していた達ちんさんが戻って・・・





ガ・・ガソリンコック?!(`□´;)



NC31に使える物を頂いた。
なんて有難い話だろう(≧∀≦)
っていうか、何で自分のバイクに合わないパーツを持ち歩いていたの?←パーツ貰ったくせに生意気な疑問w



早く装着して、十勝で試してみたい。



達ちんさん、ありがとうございましたm(_ _)m



会場にはXJR師匠のマシンもあります。



        





かなり格好良い♪



これが全日本でポイントをゲットしたマシンかと思うと、後光が差して見えますねw
後光がさしてるのは、私のオデコか?
はたまたもうちょっと(ry



でも、ただ格好良いだけじゃなく、随所に工夫とアイディア、自らの努力が光るマシンでしたよ。
例えばこれ。


走行中にFブレーキの調整をするものです。




別に珍しくない?




でもこれ、師匠の手作り。
ワイヤーはブラビさんにあったNSR50のスピードメーターのだそうw






ポジションを変更する為のプレートもワンオフ




グリップエンドのアルマイト加工も、師匠のお手製だそうw



他にもまだまだ手作りや、発想の転換が形になっていて参考になるマシン。
あんまし書いちゃったらマズいかもしんないし、ここらでにごすw




昨日スカパーのGAORAで、全日本第4戦菅生ラウンドの放送があった。
少しだったけど、師匠の姿が映し出された。



何かね・・・



♪ランランラン、ララ〜ラララ、言葉に〜出来な〜い♪



やっぱり感動した。
日本を代表する様なスターの中に、手作りのマシンで殴りこむ背中。



やっぱ格好良かった。



私もいつか、みんなみたいに格好良くなれるかな?



私は素敵なチームに所属している。