スタッドレスタイヤってさ〜

どちらかというと、メンソレータムよりメンターム派のxxsidxxです。



あけおめm(_ _)m



新年初のブログなんで、一応w



MPV様のスタッドレスタイヤ、先日思ったのですが、新しいのにどうも滑る。
タイヤ交換は、地元の便利屋さんにお願いしてるんですが、そこで空気圧もそろえてくれてる訳。



一体何hPa入ってるんでしょう?( ̄▽ ̄;



計ってみる(@・`ω´・)*




2.1hPa・・・




多くね?( ̄▽ ̄;



1.8hPaまで下げた。



グリップ感は増した!しかし!




「あくまで個人の感想であり、効果を保障するものではありません」←皇○とかプ○アク○ィブみたいw



ネットであちこち調べたら、スタッドレスであっても車のドアに貼ってある指定の空気圧の方が無難とか・・・orz



そう言えばそんなステッカーがあったな。
あんまし気にした事無かったけど。
確認したら・・・



2.4hPa!!Σ(゜□゜川)



そんなに入れるん?
確実にグリップ感損なわれるよ。



しかし、思い当たる事もある。
夏用タイヤ、激しく外減りしてたの。
通常私は2.0hPaで設定している。
やっぱ足りなかったのかしら?
車のメーカーが指定している圧じゃなきゃならないのかな( ̄Д ̄)?!




でもスタッドレスに、そんなに入れる( ̄Д ̄)?!



タイヤが最も性能を発揮出来る圧設定ってのは無いのかな?




謎だ。



ま、明日高速道路を走る予定があるので、2.0hPaまで戻したけどさw
どなたか詳しい方が居られましたら教えて下さいm(_ _)m