スイッチ

どうも、やたらご無沙汰です。
最近はウイスキーを4ℓのペットボトルで買ってるxxsidxxです。
それで1ヶ月持たせたいんだけど、なかなか上手く行きません。
今日は飲み物の話でも。





コンビニでコーヒーを買うとき、私は決まってJTのRootsを買う。
良い香りが楽しめますので。
缶コーヒーで、あそこまでの香りは凄いと思いますよ。



先日、そのJTのCMを観た。
Roots開発者が「気分を変えるスイッチになるコーヒーを」と。



スイッチか・・・



確かにコーヒーが好きだし、Rootsは旨い。
でも、スイッチねぇ・・・



今、私の職場はちょっとした戦場w
施設が4月から民営化されるんですよ。
介護部門の主任といった肩書きを持つ私、多忙を極める訳です。
内装工事の日程・引継ぎ、ただでさえいっぱいいっぱいなのに、頭も体も回りませんって( ̄▽ ̄;
本来の業務じゃない事で忙殺されそう。
こんな状態じゃ、本来の業務を笑顔でなんか出来ない。
決まっていない事ばかりで、先々見越してなんて出来ない。
職員がぼやく。
入園者からの苦情。
無理な日程。
何とかしなきゃならない事情。




スイッチが欲しい。







cbr3737さんが店長をされている自家焙煎珈琲 明日香 加古川店さん。
この度ネット注文でも、コーヒーを買う事が出来る様になりましたヾ(*´▽`*)ノ彡
cbr3737さんこだわりのコーヒー。
早速注文してみました。




明日香さんのコーヒー。


焙煎後、僅か2日で北海道到着ですΣ(゜□゜川)
関係ないけど、昔「明日香」って娘が好きでしたw



じゃ早速淹れてみましょうヾ(*´▽`*)ノ彡

子供らも「飲んでみたい!」ってんで、コーヒー牛乳を作ってやります。



まずペーパーフィルターで。
私はこれがベストな淹れ方だと思っている。




豆をケチってしまったか?若干アメリカンww



でも良い香が私を包む。



今度はコーヒーメーカーでリトライ。
しっかりした味わいと、ほのかな酸味。
すっきりとした後味ながら、飲み干した後に残る余韻。
てっきりcbr3737さんみたいな、荒々しいストロングスタイルな味わいかと思いきや、柔らかい味わい・・・


これは旨いですヾ(*´▽`*)ノ彡



ただコーヒーメーカーでは、香りはペーパーフィルターに届かず。



同時に両方味わえるコーヒーを淹れるのは、素人には難しい。




明日香 加古川店に行かれる事をお勧めしますw



でも私の様に、なかなか行けない方は通販をお勧めしますよ。
キャブセッティングに様にきっちりやれて、両方を味わえたなら・・・




きっとなると思うんだ。




スイッチに。




明日香 加古川店 (アスカ カコガワテン)
電話番号 : 079-426-2622
住所 : 〒675-0039 兵庫県加古川市加古川町粟津90-2
                     
営業時間 : 8:00 〜 22:00
定休日 : 無休