MPV エンジン不調

シリコンフリーのシャンプーを買おうと思っているxxsidxxです。
何でもシリコン、髪に悪いそうじゃないですか。
みんなどんなシャンプー使ってるん?
私の使ってるサクセス、良くないのかなぁ。



MPV様、バックする時に不機嫌になります。
最近じゃAT車なのにエンジンがストールとか( ̄Д ̄)?!
そんな症状に、嫌な思い出があります。



まだレガシーワゴンに乗っていた頃、走行中に同じくエンジン不調。
「ん?どうしたん?」とか思っているうちに、どんどん症状は悪化して、遂には信号待ちでエンジンが掛からなくなりました。
真夏の日差しの中、交差点から道の端に押し戻すのは大変だった・・・



それがMPVになって、更に豪雪の冬ってなると命に関わるw



昨日オイル交換もあったので、20年ほど前に働いていたマツダ岩見沢店へ。
担当は当時とっても怖かった上司に代って、優しく教えてくれた先輩になってました。
あ、怖い上司は、道東の方で店長やってます。



先輩に症状を説明。
レガシーの時よろしくエアフロ?
あれ、結構修理代高かった気が・・・



先輩は
「ハンコ持って来てるか?新しいMPVすぐ納車できるぞw」
CX-5、来月ディーゼル出るぞ!ツインターボだぞww」
とか言ってるし・・・(∩゚д゚)アーアーきこえなーい



神妙な顔でメカニックがやって来ました。
やっぱエアフロ?
それとももっと重症なん?



「エアクリに繋がってるホースがありまして、ヒビ割れてエア吸ってる状態です(@・`ω´・)」



なんでそんな重たい雰囲気で話す!`;:゛;`;・(゜ε゜ )



「ただ、MPV専用品のストックがありません」



「ま、他のでも合うんですがw」



いや、何でも良いってw



そんな訳で、3,000円程度の部品交換で、すっかりMPV様のご機嫌は直りました。
良かった(*^-^*)