今日は腰を押さえて仕事耐久w

腰の痛みは引くどころか悪化の一途を辿るxxsidxxです。

ほんとね、寝返りが厳しいのよ。
困ったもんだ。



そんな訳で、今日になってしまいましたが、耐久レースを振り返ります。



そもそも耐久は出ない予定だったのですが、同じチームのかぼちゃんからオファーがありました。
ありがたい事です。
だったら出ます!w



マシンは私のTZMを使用。
レース前日にかぼちゃんにも乗ってもらいました。
やっぱ事前に乗っておくのは大切。
私は去年の耐久、よーすけざんのマシンに乗ったのはレース当日で失敗した経験があるからなw
90分の割り振りは最初の30分は私が走って、以降かぼちゃんと20分交代。
ガソリンはスプリントで入れた2リットルの残+3リットル。
ちょっと多いけど、ガス欠になるよかマシだ。
安全策を採用。



耐久のグリッドは予選ではなく、クジ引き。
私はクジ運が良いほうではないので、かぼちゃんに行ってもらった。



案外5番グリッドとかwww


同じチームボーズはフロントロー3番グリッドwww



こりゃホールショットとかあるかも(*^-^*)



こりゃボーズの1.2あるぜ!w



スタートライダーは私なんだけどねw



任せろ!スタート練習はスプリントで済ませてある(@・`ω´・)*
漕ぐぜ!
もっさ足漕ぎで前に出ちゃうぜ!



って気合が災いしたか?案外出遅れたw
よーすけざんのブログにも書いてあったけど、スタートで足を使いすぎてシフトアップが遅れてしまったの。
めっちゃエンジンレブってたしw
混戦に巻き込まれながら、ボーズももつれるようにスタート。
しょうがない。
淡々とラップを刻む。
間もなくボーズの幹事長氏がストレートで止まってる。
バイクを押してゴールとか耐久なら感動のクライマックスだけど、まだ始まったばかりだぜ?
これから1時間以上押すのかw
って訳じゃなく、早速トラブったらしい。



30分の走行は案外楽だった。
かぼちゃんに交代。
ジュース飲みながら観戦してたけど、かぼちゃんのペースが良い。
1コーナーとか、良い突っ込みだ。



人のバイクで!( ̄▽ ̄;



コケたら新車をリクエストしてたので、構わないけどw
そんな淡い期待を裏切り、快調に飛ばすかぼちゃん。
交代後に、それなりに飛ばす私。
最後の20分をかぼちゃんに託し、一服にでも行こうと思ったらかぼちゃん予定外のピットイン( ̄Д ̄)?!
アクセル開けても、回転が付いて来ない事があるらしい・・・



壊したなw


新車だなヾ(*´▽`*)ノ彡


君の責任だ( ̄^ ̄)



ってのは嘘で、よーすけざん監督と原因を探す。
ガス欠でもあるまいし、そんな症状が?
一応タンク確認したら・・・



ガソリンの音がしないの。



慌てて監督が走る。
ピットエリアには、問題ないと思ってたからガソリンは持ち込んでなかったから。
私も痛い腰を押さえて追いかけ、2人で混合ガソリンを作る。
ヘルメットを脱いでいたかぼちゃんも慌てて走行準備w
本当にごめんね。
普段の練習走行は9時〜12時の3時間
カートと交代だから正味90分。
そう、耐久の時間と一緒だ。
通常3リットルあれば、ガス欠にはならない。
それにスプリント前に2リットル入れてるんだから、恐らく4リットル以上入ってる計算。
よってガス欠の心配なしって結論だったんだけどなぁ。
甘かった。
次回から燃費計算しよう。



その後の走行でも若干の不調を訴えていたものの、何とか90分を走りきった。
ゴール後、かぼちゃんに握手を求められ、恥ずかしいような嬉しいようなw
きっとお互いに楽しかった。
アクシデントは耐久ではつきもの。
そんなファクターを潰しながら、頑張るのが耐久の醍醐味。
今度はよーすけざんと3人で組もうか?
はたまた成長著しい沼さんとも楽しそう。
いやいや、高齢コンビで幹事長?
胸を貸してもらうつもりでたーたん選手に頼んでみるか?
忘れちゃならないエロっちとの下ネタコンビもあるか?



耐久に参戦出来て良かった。
やっぱり楽しいや。
また意外な人物からのオファー、お待ちしておりますm(_ _)m