年取ると更新も時間掛るのよ

腰痛は良くなったxxsidxxです。
ほんと年なんだろうね。
気をつけなきゃw



ちょいと遅くなったけど、土曜日の件ね。
久々の南幌走行です。
前回の走行って6/10のレース?(^_^;)
サボりすぎw
いや、腰痛やら家庭の事情やら町内会の事情やら運動会やらでさ。



よってバイクはレースで走ったまま。
でもそれは狙いがあってのこと。



耐久の後半、かぼちゃんが言ってた「ガス欠みたいな症状」ってのが気になる。
暑さと連続走行で、プラグも9番じゃヤバかったみたい。
出来れば「何でもなかった」「かぼちゃんの乗り方が悪いんじゃね?w」って確認したい。



で、走ってみたら症状なしヾ(*´▽`*)ノ彡
かぼちゃんの気のせいって事で、気持ち良く走行。



「かぼちゃ〜んの〜〜!へたく・・・」( ̄Д ̄)?



「・・・あれ?」



後半出たのよ!その症状!!



本当にガス欠かと思って、ガソリン作ったけど症状は変らない。
何故か最終コーナーの立ち上がりでのみ、症状が出るの。
開けていったら「も〜〜〜〜」って、確かにガス欠みたい。
その後間もなく、何事も無かった様にエンジンは回りだす。
でも3〜4周に1回はそんな症状。



スロー45 メイン120 ニードル真ん中から1個上→スロー40に変更。
状態は変らず、中間域でのパワーが減った感じ。
スロー42.5とかあれば良かったんだけど、5刻みしか無かったの。
ニードルの位置も変えたりしたけど、結局症状の改善は無かった。
濃いせいじゃないのか?
何が原因だ?



以降、新たなトライは出来ぬまま走行は終了(ノω-、)



今思ったけど、もしかして燃料のコックでも詰まってるとかないよなぁ。



午後はECファクトリーへ。
よーすけざんが腰上のOHを教えてくれるヾ(*´▽`*)ノ彡
全くありがたい事だ。


じゃ習った手順を、備忘録的に列記していこう。
・カウルとタンク、チャンバーを外す。

・冷却水を抜いてからラジエターを外す。
・エアーでシリンダー付近のホコリを噴いてから、ヘッドとシリンダーを抜く。
・ヘッド・シリンダーを分割して、ガスケットを剥がすしオイルストーンで面を綺麗に磨く。


シリンダーの中、ピカピカになってたから、よーすけざんがクロスハッチを付けてくれた。
これは微妙な職人技かも。

写真じゃ判らないなw


ピストンは再利用。
ピストンリングとピン、あと何て言うの?ピストン付いてるコンロッド部分のベアリング。
これも交換。
3点セットでの交換がデフォらしい。


よーすけざん監修&お手伝いで、スムーズに終える事が出来た。
ありがとう。