こりゃ俺には無理な作業だわ

息子の体調が回復したら、今度は同じ症状で嫁が倒れました(ノω-、)
やっぱノロかしら?
・・・
急に腹が差し込んで・・



えーっと、こないだの土曜日はよーすけざん監修で、TZMのエンジンOHに挑みました。
よーすけざんはバイクを預かってやってくれるとも言ってくれたんだけど、やっぱ自分で出来る様になりたいもんね。



そんな訳で9時にECファクトリーへ。
早速作業に取り掛かります。
今回は腰上・腰下のフルオーバーホールです。
チャンバー・ラヂエター外した。

前回の腰上の時はそんな程度で作業開始出来たけど、今回はどうなの?




今回はエンジン下ろすそうw



そんな事すら理解してなかったよ。
手際よく、よーすけざんがエンジン下ろしてくれました。



あーら、何だかすっきりしたね。



私がやったのはシリンダー抜いたあたりまで。
あまりの手際の悪さで、よーすけざんがやってくれまして・・・


もうね、ばらんばらん。



で、よく判らないけど、全てのベアリングを外してプレス機で圧入。



外したベアリングは、手で回してみたら抵抗があったり「コツンコツン」と変な感触が伝わる。
はじめてこういった作業の必要性が判った。
勉強になるわ。



全く自力で出来る気がしないけど。



なんせ特殊工具と経験が必要になる領域。
人間で言えば、心臓手術だもんな。
ワッシャー1枚とっても向きがあったり、凄いトルクで締まってるナットがあったり。
ベアリングも使用オイルを分けたりしてくれてた。



改めてチームボーズの監督は大したもんだと感心。



次回走行は土曜の予定。
どうやらナラシ走行でつぶれそうだけど、なんせ楽しみだわ。



見てろよ!NSR!!