運動会

昨日は小学校の運動会だったさ。
やっと最近は暖かくなったなぁと実感できる気候になってたけど、まぁ急に暑くなりやがって北海道!



どうも、日焼けしてフィリピン人っぽさに磨きが掛かったxxsidxxです。



一応言っときますが生粋の日本人です。



1年生になったばかりの息子。
5年生になった娘の応援に、お父さんも力が入ります。



1年生の徒競走は60m。
練習でどうしても1位になれないと嘆いていたんで、前日の観戦場所とりにいったついでにダッシュ練習。
私は走り方とか詳しくないんで、職場のアスリート上司とかに聞いておいたのを受け売りw



「つま先で走れ!」ヽ(`Д´)ノ



「膝と腿をもっと上げろ!!」ヽ(`Д´)ノ



「肘の角度と振り方忘れんな!!!」ヽ(`Д´)ノ



2人で20本位ダッシュした。
去年までの教え方とは違うぜ。



去年までは幼稚園だから、かけっこだもんな。
そりゃ私の指示も



「スタート前にボルトのポーズ忘れんな」ヾ(*´▽`*)ノ彡



「どうせジャンプスタートとか無いんだから、そろそろだと思ったら走り出せ」ヾ(*´▽`*)ノ彡



だったしw



で、60m走
練習のお陰でか



来たこれ!!1位だ!!∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい ∩(・ω・ )∩



リレー選手にも選ばれなかったと悔しがっていたけど、リレー選手を抑えて勝った。
父さん嬉しかったぞ。



その後運命走みたいな競技や踊りなんかをこなした息子。
よく頑張った。



その後、娘の写真を撮りに生徒席近くに移動。
娘は運動イマイチなんだけど積極的で、応援団員として頑張ってる。
旗振ったりしながらの熱心な応援。
よく頑張ってる。



自分の場所に戻ろうと歩いてたら、生徒席のブルーシート上にぶっ倒れてる子。
暑かったし、熱中症か?
先生も、周りの子も覗き込んでる。



家の息子や!!!(`∀´;)!



「先生!ど・ど・ど・どうしたんですか!?熱中症ですか!?」(@・`ω´・)*




「ね・・寝ちゃいましたw」( ̄▽ ̄;




「・・・・」( ̄▽ ̄;



「寝たんですか?」



「はい・・」




そんな訳で記念撮影w




全く面白い息子だわ。